• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社アプリケーションプランニングの求人情報(【大阪】保険システム開発エンジニア/日立G直受け◆上流工程/実働7.5h・残業18h/リモート【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社アプリケーションプランニング

    【大阪】保険システム開発エンジニア/日立G直受け◆上流工程/実働7.5h・残業18h/リモート【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪】保険システム開発エンジニア/日立G直受け◆上流工程/実働7.5h・残業18h/リモート【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/04/26
    • 掲載終了予定日:2025/06/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪】保険システム開発エンジニア/日立G直受け◆上流工程/実働7.5h・残業18h/リモート

    【プライム案件8割・働き方を改善しながら上流工程に参画可能】
    ◆大手金融企業の要件定義から開発工程をお任せ
    ◆テストや保守経験のみであってもスキルアップできます
    ◆実働7.5h×残業18h・リモート可能で自己研鑽の時間が取れる環境
    ◆金融大手プライム案件8割・プラチナパートナー/34期連続黒字の安定経営

    日立グループ系列の直請け案件(保険システム関連)を大阪で受注しております。業務アプリケーションエンジニアとして、上流工程から開発、リリースまでお任せいたします。

    ■プロジェクト(例):
    【概要】
    ベースシステムの上流工程〜リリースまでお任せ頂いているプロジェクト多数のため、上流工程にも参画頂けます。
    【期間】
    大阪では現状、数案件のみのため長期的に勤務して頂きます。
    【チーム】
    大阪常駐社員約10名、協力会社社員13名の組織です。
    年齢層20代〜30代となっています。システム規模として10名程度のチーム体制で参画するため、1人常駐はありません。
    必ずプロパーのプロジェクトリーダーが参画するため、現場での育成環境も整っています。
    【プロジェクト変更時】
    プロジェクト変更時においても、通勤時間やスキル、ご希望を尊重したアサインを心がけております。

    ■教育制度:
    一人のエンジニアを5〜10年、じっくり時間をかけて教育する仕組みを設けています。
    現場配属前…(期間目安:2日〜1カ月)
    (1)2日間の社内研修(セキュリティ研修)
    ((2)スキル感に応じて外部技術研修)
    現場配属後…OJT

    ■評価制度:
    自己評価→リーダー評価(評価軸:業績と勤務態度の2軸)
    ※経験の高い人は業績、若手の場合は取り組み姿勢に重み

    ■身につくスキル:
    金融系以外にも通信・製造・物流業務に関する開発案件も増えており、システム開発における様々なスキルを身につけることができます。
    <キャリアパス例>
    1,プログラミングスペシャリスト
    2,PM
    3,金融領域のスペシャリスト
    ご本人のご希望に沿ったキャリアプランを叶えられるように、社内制度としてキャリアアップ支援制度を設けております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      【第二新卒・テスト・保守などのご経験歓迎】
      ■必須条件:
      ・何かしらのシステムエンジニア実務経験を少しでもお持ちの方
      ※経験フェーズ:テストや保守・運用のみのご経験でも歓迎します
      しっかりとした研修制度で上流案件にチャレンジしていく事が可能な環境です
      ※経験言語:不問

      〜〜開発環境〜〜
      OS:Linux、UNIX、WindowsServer
      言語:Java、C#.net、VB.net、PHP
      DB:Oracle、SqlServeer、HiRDB、DB2

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      大阪オフィス
      住所:大阪府大阪市中央区安土町1−6−14 朝日生命辰野ビル6F
      勤務地最寄駅:中央線/堺筋本町駅駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均18時間程度

      給与

      <予定年収>
      400万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):246,000円〜308,000円

      <月給>
      246,000円〜308,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(7月、12月/昨年度合計実績:4.55ヶ月)
      ※5〜6年目でリーダーになる方も多く在籍しております。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      ■完全週休二日制(土日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、アニバーサリー休暇 、罹災休暇、出産休暇、裁判員休暇、子の看護休暇、半休制度 等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:25,000円〜35,000円
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:再雇用制度

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率88%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■社内外研修:カリキュラム100コース以上受講可能
      ■各種研修制度
      ■専門書・技術書購入制度
      ■等級制度
      ■資格取得奨励金制度
      ■目標管理制度
      ■リーダー研修
      ■管理者研修


      <その他補足>
      ■職能手当:3,000円〜30,000円(職務コース毎の社員等級)
      ■資格手当:10,000円〜30,000円(資格のグレードによる)
      ■育児休業、介護休業
      ■健康診断
      ■財形貯蓄
      ■慶弔・見舞金制度
      ■総合福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」加入 ※関東ITソフトウェア健康保険組合加入
      ■福利厚生施設利用制度(保養所、ホテル、レストラン、スポーツ関連施設など)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アプリケーションプランニング
      設立 1991年9月
      事業内容
      アプリケーションプランニングは1991年に証券会社の情報システム部門のスタッフにより設立され、
      以来30余年、証券、銀行、生損保業界などの金融系システムを中心に社会的影響力が大きなシステムに関わってきました。
      社会の基盤となるシステムだけに、お客さまから信頼を得ることが第一であり、ITへの深い知識・高い製品品質が当社への総合的な信頼へと結びついていると自負しています。

      当社の特徴は、大手企業との直取引が全体の約8割を占めること。
      売上が毎年右肩上がりの堅実経営を続け、リーマンショック(2008年)以降は利益率重視の顧客戦略を採用。
      現在はエンドユーザー向けやメーカー系、インフラ系などのシステムに力を注いでいます。
      こうしたビジネスフィールドの激変を受けて広く人材を求めており、2028年には社員200名体制、売上も30億円を目指します。

      ■事業内容:
      システムのコンサルティング、システムの企画・設計・開発・保守の受託、付加価値の高いITソリューション・サービスの提供、システムの基盤構築

      ■金融領域:
      金融業界に特化して、お客様の成長をIT面からサポートしています。
      銀行・証券・生損保・クレジット等の金融業界に代表される社会インフラ事業は、公共性の高さはもちろん、取り巻くマーケットも大きく、より高度な技術を長期にわたって求められます。
      当社は25余年にわたり、この分野のシステム開発を専業にしてきました。
      これまでに培った技術力やノウハウ、知識、評価は他社に引けを取りません。
      ■産業・公共領域:
      近年、急速な発展に伴い、その用途も進化の一途を辿っているポイント分野。その多種多様な用途に適合するポイント管理や集計システム、通信分野では変化する料金プラン等モバイル全般のシステム対応、製造・物流業界においては、国内外の個別ロジティクスシステムへの対応等、大手優良顧客を中心にユーザーダイレクト取引を行い、様々なニーズの把握とソリューションサービスの提供を行っております。
      ■インフラ領域:
      銀行および生損保を中心とする大規模ITシステムのインフラ基盤構築から稼働しているシステムの運用管理まで、アプリケーションソフトウェアを支える基盤技術を活かし、お客様へのソリューションサービス提供を行っております。
      資本金 50百万円
      売上高 【売上高】2,060百万円
      従業員数 171名
      本社所在地 〒1410032
      東京都品川区大崎1-6-4 新大崎勧業ビルディング4F
      URL https://www.app-p.co.jp/
    • 応募方法