具体的な業務内容
メディアプランナー(広告配信・運用)【新橋】日テレグループ/在宅・フレックス可
TverのCM配信に関する進行管理など/日テレグループの安定企業/フレックス制/約8割が在宅ワーク中
日本テレビ子会社として、テレビ・映画・イベントの公式HP制作などデジタルコンテンツを利用したマーケティングや、放送・バックオフィスのDX推進など、デジタル領域での様々な事業展開を行う同社。
更なる成長を目指し、既存事業の拡大だけでなく、テレビ局子会社としてオリジナルIPの開発や新規事業の創出にも積極的にチャレンジしています!
■職務概要:日本テレビHPやNEWSサイトの配信設定業務、レポート業務などを含む広告運用・メディアプランニング業務全般、TVerに関する動画CMの配信設定業務、レポート業務の進行管理
※入稿素材や広告情報などについて顧客(主に日本テレビ)と直接コミュニケーションとる機会は多いですが、予算交渉などは他の営業が対応します
◎詳細
・HPやTVer動画CMの広告配信までの進行管理
・社内外向けの調整業務
・HPやTVer動画CMのADサーバ設定
・Web広告の配信状況モニタリングや進捗チェック
・上記広告の配信結果のレポート作成
・顧客の依頼内容に沿って各媒体・メディアにWeb広告を入稿、設定
・(慣れてきたら)新規案件の運用構築や継続的な安定運用に向けた業務の標準化・効率化
◎扱う商材:日本テレビグループというポジションを存分に活かし、日本テレビHP・NEWSサイトの広告枠を中心にTVerの動画CM枠などを取り扱います。
■組織体制:チーム5名、業務統括・運用統括・運用担当・エンジニアで構成※30〜40代、男女比4:6 ※配信オペレーターは18名、20〜30代、男女比3:7
■入社後の流れ:オンボーディングトレーニングやOJTを通じ、独り立ちできるまでしっかりとフォローさせていただくのでご安心ください!
※基本業務については1〜3か月程度で習得できる想定です。
■キャリアパス:広告オペレーション業務の高度化やチームマネジメントを担う役職や、広告領域以外の動画配信プラットフォームの番組設定オペレーションやWebサイトの更新運用オペレーションなど、オペレーション業務の幅を広げることも可能!
■働き方
・残業月平均20〜30時間
・フレックス制度、在宅メイン※出社週1〜2回程度
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等