具体的な業務内容
【三鷹】経理〈リーダー〉〜プライム上場G/女性管理職複数在籍/年間休日121日・残業月10時間程
【日本で一番選ばれている分譲住宅メーカー飯田グループHD◎/経理のリーダーポジションの採用/年間120日/PC強制シャットダウン&労務管理によって残業抑制中/女性管理職多数在籍/売上収益・営業利益前年比増】
■業務内容
当社の経理ポジションにてIFRSによる連結決算、日本基準による単独決算や税務調査対応・監査法人対応などを担当いただきます。
■業務詳細
始めは以下の業務をお任せします。
・税務や会計基準の基本的な理解(税率や消費税、会計原則)
・月次締め作業・決算書作成の補助(基本的な損益計算書や貸借対照表を作成)
・月次・四半期決算業務の主担当
ご経験に応じてゆくゆくは以下の業務をお任せします。
・決算業務の完全担当(年次決算、四半期決算を含む)
・業務改善提案や効率化
・財務諸表や税務申告書類の作成等
※タスク表やマニュアルが完備されておりますのでご安心ください!
〈使用ツール〉
GLOVIA Summit V6/ 魔法陣/楽楽精算/固定資産システム/Teams
■当部署のミッション
・月次・年次決算の効率化
・経費精算・支払管理の改善・管理体制の構築
・税務対応の強化
・財務分析とレポーティング(経営判断をサポート)
■組織構成
現在3名体制で業務を進めております。
■キャリアプラン
適性に応じて、将来的に経理課の中枢としての活躍を期待しています。実際に女性管理職メンバーも複数在籍しており、着実なキャリアアップも実現可能です。
■就業環境
・完全週休二日制の土日休み+リフレッシュ休暇(6日)が付与されます。
残業も月10時間程度と「効率よく仕事を進めて、残業は極力しない」というのが当社の考え方です。労務管理による残業時間削減に向けた取り組みとして「定時15分後、PC自動シャットダウン」「残業発生時には上司への申告が必要」などの対応を行なっています。
■当社について
当社グループは適正な在庫水準の維持とエリア特性に応じた土地仕入れ・販売を徹底し、市場変動にも柔軟に対応できる体制を整えています。業績面では、売上収益が前年同期比3.2%増の1兆499億円、営業利益が22.6%増の599億円と堅調に推移しており、この実績を基に、引き続き市場回復に向けた積極的な戦略を展開していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成