具体的な業務内容
自社開発・マーケティング特化型ウェビナーのカスタマーサクセス【神田/在宅・フレックス可】◆MGR候補
【競合は某海外オンラインツール!日本製のウェビナーを広める成長中のスタートアップSaaS企業】
同社のウェビナーツールBiziblは従来の物と異なり、マーケティングに必要な数値分析を自動で行い、一気通貫でデータを反映することで、工数を大幅に削減できるマー ケターにとって嬉しいこと満載のツールです。
Biziblを使ったウェビナーイベントに参加した別企業様からお問い合わせをいただく形でお問い合わせもどんどん増えており、その対応強化のため増員募集しています。
お客様のニーズを踏まえ、よりよい提案をできます!組織作りから携わりたい方、大歓迎です!
■業務内容
>マネジメント業務
・部の課題特定、課題解決に資する施策の検討・企画、施策のKPI/KAI計画化と実行チームマネジメント、効果測定と振り返り、経営陣へのレポーティング
・新メンバーのオンボーディング
>プレイング業務
・顧客との定例MTG、レポーティング業務
・顧客のサクセスプラン策定
・サポート用文書の作成
・顧客向けウェビナーへの登壇
※1人30〜40社を担当し、1社につき月1回程度のミーティングを行います。
■組織体制
正社員8名+業務委託 計20数名
◇2025年9月までに20人規模の組織に拡大するべく採用を強化しています
※営業:3名(うち1名はCOO 20代後半)、カスタマーサクセス:2名(20代、40代)、開発:2名
■働く環境
・最低出社日数週2日 ※Web会議中心のため
・月平均残業20-30時間
■参入市場
・SOM:国内BtoBマーケティングにおけるウェビナー関連市場:360億円 年平均成長率110% (※2024年調べ)
・SAM:国内BtoBコンテンツマーケティングの市場規模:6200億円 年平均成長率116% (※2023年調べ)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成