具体的な業務内容
【人事労務】制度設計や運用にも携わる!IPO準備中&LINEヤフーグループのグローバルITベンチャー
◆日本人の4人に1人が利用する国内最大級の商品比較サービス『★mybest』運営/超ユーザーファーストな社員をバックオフィスから支える◆
■概要:
従業員200名規模のグローバルITベンチャーの人事・労務管理を担当していただきます。各部門の社員が主業務に専念できるよう、経営陣や各部門と密に連携し、バックオフィスの側面から事業成長を支えることがミッションです。入社後は、先輩社員によるOJT形式で会社や業務についてキャッチアップしていただきます。
■業務内容
・現場社員との面談
・勤怠管理(36協定の順守)
・給与計算(毎月の給与計算、社会保険の見直し、住民税の改定、年末調整など)
・入退社の手続き
・就業規則の改定、労使協定の締結
・安全衛生管理(予防接種の調整、定期健康診断、ストレスチェックの実施など)
・雇用管理
・休職(私傷病/産育休)・労災の対応
※事務手続きなどは基本アシスタントが対応しているため、各種進捗管理やイレギュラー対応がメインとなります。
■ポジションの魅力
労務管理は、正確な業務遂行と法改正への迅速な対応が求められる仕事です。常に変化する働き方に合わせて、企業のコストと実運用を考慮しながら、仕組みを作り、実行していきます。将来的には、制度設計や評価など、より戦略的な分野への挑戦も可能です。
参考記事:https://note.com/light_alpaca643/n/n5a9819670fca
■配属部署
配属先の人事部は、「人材の基準を引き上げ、各部門の成果を最大化する」というミッションのもと、執行役員CHROを含めて計8名(男性2名, 女性6名 / 中途入社者多数)で構成されています。
■会社概要
「ユーザーの生活を豊かにする」というビジョンのもと、"選択"という領域に特化した国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」を開発・運営しています。
創業9年目となった現在、月間で3,000万人以上に利用されるサービスへと成長し、さらに海外8つの国と地域にも事業を展開しています。
かつて「Google」が検索を、「Amazon」が購買を変えたように、マイベストは「選択」の領域を変え、世界中で利用される"選択のインフラ"を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成