具体的な業務内容
【デジタル広告運用】リモート可・残業10H/ローソンG/ スポーツ・音楽・映画などエンタメ案件特化
【エンタメ業界未経験歓迎・活躍中/ローソングループで安定性◎/国内最大級のエンタメ購買データを用いたWEBマーケティング/ゆくゆくは運用だけでなくコンセプト立案やマーケティング施策打診もお任せ】
■職務内容
デジタル広告の運用からお任せします。自社が持つデータベースを活用しながら、クライアントの商品に対するマーケティングコンサルティングやプロモーションサポートを行っていただきます。業務に慣れていただいたら、データベースをもとにお客様へ複合企画の提案もお任せしていく予定です。
顧客群は既存のお客様(音楽やスポーツ関連などエンタメ業界)がメインです。過去にお付き合いのあった企業様の新規案件や新規商品・サービスに対して、複合企画や施策を提案いただきます。
・1社員が担当する平均案件数:5〜10案件
・1プロジェクトの平均期間:2週間〜1か月
■「emp!」について
ローチケ、HMV、ユナイテッド・シネマなどローソングループが展開するエンタメ事業の購買データを活用したデジタル広告をはじめとした、他社にはない独自のマーケティング支援を行っております。
デジタル広告市場の成長と共に、当サービス「emp!」も5年間で受注数が77件→300件と3.9倍にも伸びており、今後もさらなる認知拡大と案件拡大を目指しております。
■組織:7名(平均年齢は30代半ば)
入社直後については業務キャッチアップをいただくため原則出社していただきます。業務に慣れ次第上長と相談の上、在宅勤務での就業を認めます。
■魅力:
映画事業だけにとどまらず、ローソングループ内のデータ・媒体を活用したマーケティング支援も行っています。映画をはじめ、「ローチケ」のライブ、スポーツチケットの購買データ、「hmv」の音楽、書籍のデータなどを基に、“確実にお金を払った”、という最上級の行動を伴った方々へ、リーチが可能です。また、コンビニ、「ローソン」など、グループ全体のアセットをフル活用することにより、データ分析から、広告展開、効果検証まで、オリジナルなマーケティング支援の実践を目指しています。
今回の募集では、上記の伴うデジタル広告の運用チームメンバーを募集しています。評価体制も売上運用金額のみではないため、長期的に安心して就業いただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例