具体的な業務内容
パートナーセールス◆代理店経由の販路拡大に向けた戦略立案等◆福利厚生充実◎
■LabBaseについて:
私たちLabBaseは、LabBaseがビジネスを展開する領域を、「Lab(研究)」と「Technology(技術)」を掛け合わせ、「LabTech」と定義し、研究×テクノロジー領域「LabTech」で複数の自社サービスを展開するスタートアップ企業です。『研究の力を、人類の力に。』というパーパスを掲げ、「研究領域の課題」を解決し、人類の力になることを目指しています。大学や企業の研究部門にはまだまだ旧態依然とした課題が多く、それらの課題を解決することでより研究者が活躍できる社会を作ろうとしています。また、研究を頑張る技術者・理系学生と企業をつなぐキャリアサービス「LabBase就職」を運営しており、スカウト・イベント・メディア・市場リサーチなど、様々なオプションを有しており、顧客の課題に合わせてカスタマイズして提案をしています。
■組織について:
現在兼任メンバー1名体制のため、事業部化に向けてパートナーセールスの専任担当を募集しております。成果次第ではマネージャークラスへのチャンスもございます。
■業務概要:
代理店経由の販路拡大
(1)新規パートナー(代理店)の開拓
(2)既存パートナー(代理店)の活性化
■詳細な業務内容:
LabBase就職のパートナー拡大と活性化
・代理店経由の販路拡大に向けた戦略立案
・新規パートナーとの契約締結
・既存パートナーとの契約条件見直し
・パートナーへの営業支援(商談同席・資料展開・勉強会・質問対応等)
・パートナー担当の商談管理
■キャリアアップの機会:
入社後のご活躍によりますが、パートナーセールスとしてのキャリア形成はもちろん事業部責任者やマネージャーポジションへのチャレンジが可能です。
■本ポジションの魅力:
LabBase就職における重要戦略の1つである「ターゲット企業開拓」の根幹を担うポジションです。現在、90%以上が直販での新規開拓となっており、パートナー経由の開拓はまだまだ伸び代が多くあります。戦略立案から実行まで幅広い業務を経験できるため、取り組んだ分だけ成果が出るフェーズです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成