具体的な業務内容
【PR企画営業】◆東証グロース/年休125日/東京ガールズコレクションのノウハウを生かして発信力◎
【圧倒的な発信力&利益率/地方創生にも貢献/東証グロース/東京ガールズコレクション(TGC)運営企業/年休125日】
■業務概要
メイン事業である東京ガールズコレクション(以下TGC)を創り上げて行くために協賛企業とのコラボレーション企画立案、イベントのプロデュースを行うソリューション営業の募集となります。
TGCという強力なコンテンツを武器に、協賛営業だけではなく、企画提案、制作まで全てのフェーズを管理しながら業務をしていただき、管理職候補として、チームメンバーの管理やプロジェクトマネージャー等をお任せします。
■業務詳細
・既存クライアントへのフォローアップ、深耕
・新規クライアント開拓(企画提案含む)
⇒既存・新規の割合は配属チームにより異なります。
・新規/既存クライアント案件の制作進行
・プロジェクトの進行/予算管理
・地方創生プロジェクト
■営業スタイル
・主要顧客はアパレル以外の法人領域となります。お客様のプロモーションに関する課題をヒアリングし、TGC×○○もしくはイベントだけではなく、広告やCM、PRキャンペーン、自社イベントの開催やキャスティングなどあらゆるソリューションを提案します。
■当ポジションの特徴
・新規獲得、イベントや販促プランの企画〜ディレクションまで営業が一貫して対応します。チームで協力しながら進めるので安心です。
・受注からディレクションまでの流れは大体2,3ヶ月〜半年で、TGCと他案件3つ程度を並行しています。
■組織構成
ソリューション事業局は計20名ほどの組織です。複数のチームに分かれており、いずれかのチームに配属予定です。
■今後の事業展望
・TGCブランドの更なる価値向上:青年層のニーズや時代の潮流を反映したコンテンツを企画、ブランド価値を高め続け、その価値を事業展開にて最大限に活用
・他社及び地方自治体との提携:事業シナジーを生む多様な企業、及び地方創生で連携する自治体との提携を強化
・優秀な人材の獲得・育成:中長期的に活躍できる事業環境を整え、採用・育成に注力
・海外事業展開:継続的な成長のため、海外、特にアジア圏への進出を重視国内の圧倒的実績と、タイ、シンガポール、インドネシア等への進出実績、様々なパートナーとの連携を通じて、海外展開の好機を模索
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成