具体的な業務内容
【京都市】物販運営マネージャー/着物の物販ビジネス/残業月平均10h/年休125日・土日祝休み
「タンスの着物を循環させる」という企業理念に基づいて、ECサイトを通じて自社商品や和装小物の他、職人技に特化した1点物のオリジナル再生(修繕)商品の販売を行ってきました。
今後は、これらのEC物販業務を伸ばしながら、2025年6月に京都の四条にオープン予定の新店舗オープンし、対面での商品販売や着物の修繕(リペア)業務などへと拡大していきたいと考えています。
この店舗事業は今後5年間での全国展開を予定しています。
《内容》
物販部門の業務効率化・規模拡大をお任せいたします。
本ポジションは、このような成長期にあるEC・店舗物販において、物販事業全体のオペレーションを円滑に設計・実行・改善し、事業拡大をリードいただく重要なポジションとなります。
具体的には、今後も増えるスタッフをマネジメントしながら、以下の内容を実行していただきます。
また、EC・店舗物販におけるオペレーションを中心としながら、その先には事業管理やマーケティング・マーチャンダイジングなどの分野にも専門性を伸ばしていただけるポジションとなっています。
《詳細》
■業務プロセス管理
物販サービスの品質や生産性向上のための日々の改善。
数値の集計管理、報告。
数値に基づいたPDCAの実践。
■生産性・品質管理
業務マニュアル管理ツールの作成・改善、成果集計・報告。
顧客視点、業務視点での生産性・品質の定義と向上。
■アルバイトメンバーのマネジメント
物販部門のパフォーマンス向上のための定期面談、勤怠管理、業務指導など。
スケジュール、販売・販促状況などに基づいたリソースマネジメント。
■予算管理
売上目標や生産性・品質目標、コスト目標に対しての予実管理
予実分析と改善
■マーケティングとマーチャンダイジング(今後)
EC・店舗物販のオペレーションマネジメントにとどまらず、より販売サイドや顧客サイドの視点を高めていただき、業務を担当いただくことも可能です。
マーケティングマネージャーと協力して、CRMの視点から、当社が持つ多くの顧客に対してEC・店舗物販のサービスと商品の魅力を伝えていただき、より多くの利用を目指していただきます。
オリジナル再生(修繕)商品や、他社様とのタイアップ商品などの企画・商品開発にも関わっていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成