具体的な業務内容
【中央市/面接1回】アフラック保険アドバイザー(営業)※官公庁メイン/年休120日
《既契約数約6000件/既契約者フォロー中心》《ノルマなし》
■業務内容:
1981年創業し、山梨県を中心にサービスショップを運営する代理店として地域社会に根差した運営を行う当社にて、アフラック保険アドバイザーとして業務をお任せします。
■具体的には:
・ご契約者様へのフォローを中心とした営業活動
・「アフラックサービスショップ」での店頭における接客、販売促進
※基本毎日移動があり、自家用車を当分使用していただきます。(車代月1万円/ガソリン代負担)のちに社有車貸与予定です。
※長いお付き合いのある企業様が多いため、新規開拓はなく、既存のお客様のフォローを行っていただきます。
※会社、官公庁がメイン市場となり、ひとりあたり1日5件ほど対応しています。
■入社後の流れについて:
・入社後は経験に応じて来店対応や、アポイントの調整・資料作成・送付等の補助業務からスタート。アフラック本部の座学研修・OJTも活用しながら、資格取得を目指します。
※資格取得費用負担制度あり
・その後1年半〜3年ほどの期間をかけて独り立ちを目指していただきます。
■組織・就業環境について:
・現在スタッフ4名(女性3名・男性1名)
・当社は細やかなサポートや誠実な対応で選ばれ続け、山梨でトップクラスの実績を誇ります。
・商品も2年ほどで変化しており、がん保険のみならず、医療や介護などフルラインナップが揃っているため幅広く提案できます。
・土日祝祭日は支店はお休みですが、お客様の要望に応じて出勤となる場合があります。(振替休日取得可能)
・直行直帰OKで、自分のペースで働くことができる環境です。
・契約は紙を使用せず電子化し、行動管理もPCを使って管理しているため拠点作業はほぼなく、残業をしない仕組みづくりを会社として取り組んでいます。
■当社の特徴:
◎アフラック専属の代理店として営業を開始し、私たちは「お客様第一主義」を企業理念の柱として事業運営を行っており、現在は中央市を中心に顧客基盤を元に運営しています。
◎山梨県でサービスショップを運営する代理店は当社以外に例がなく、地域社会に根差した運営を行っております。
◎また法人会や官公庁に対するサービス提供の機会も多く、個人法人問わずサービスの浸透ができております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成