具体的な業務内容
【葛西】倉庫管理◆年休125日(土日祝)・夜勤なし・残業月15h程/年収520万〜◆AGC関連企業
【1947年創業/AGCグループの長期安定企業/WLBが取りやすい環境】
◎海上コンテナや外国貨物の知識を吸収し、物流の基本から学んでほしいと考えています。
◎倉庫業務の経験を活かし今後キャリアを積んでいきたい方を募集します。
自社の在庫管理システムを利用した入出庫業務および在庫管理オペレーター業務に携わっていただきます。
数社のお客様(荷主)を担当し、倉入れ、倉出し、コンテナのデバン日の打合せ、倉庫内での作業・検品などのスケジュール管理の窓口となり、貨物保管フロアの現場担当者との打合せやコミュニケーションを行っていただきます。
お客様への請求業務もシステムを使用して行います。また、入庫検品、デバン・バンニングの際の貨物確認、輸入貨物のリマーク(傷、潰れ、汚れを写真撮影、荷主へ報告)など、現場職のフォローも一部行っていただく場合があります。
■業務の特徴:
荷主は30社程あり、1人4〜5社程度を担当し、スケジュールや出荷調整を行います。
■葛西物流センターの特徴:
勤務先となる葛西物流センターは、センター長(50代)、男性3名(45歳前半)、作業員8名(20代〜50代)、パート3名(男性1名、女性2名)、派遣社員1名で構成されています。
保税倉庫として、税関長の許可を受けた保税蔵置場として輸出入に関わる外国貨物の取り扱いや、5月〜10月の期間は定温倉庫として営業展開しています。取扱い貨物はワインや食品、飲料、キャラクターグッズなどで、値札付けや、検品ラベル張り、箱詰めなどの付加価値をつけてサービス提供をしています。
■キャリアパスの可能性:
・ロジスティクス事業部では事業部長を含めて営業が2名おり、将来的には営業部門も目指すことができます。
・ゆっくり経験を積んでいただき、将来的には1つのセンターの責任者となり、人・モノ・金(利益)の管理もお願いしたいと考えています。
■魅力:
東証プライムに上場しているAGC株式会社のグループ企業です。企業としての安定とがあり安心して働けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成