具体的な業務内容
【名古屋/中区】社内SE(社内システム管理/DXの企画・推進)◆業界TOPシェア/残業少な目/転勤無
〜社内DX化に向けた積極的な投資/業界TOPクラスのシェア率で順調に売り上げ拡大中〜
〜残業月15時間程度/転勤無/東証スタンダード上場企業G企業〜
■採用背景:
リユース業界でのTOPクラスのマーケットシェアを誇る当社ですが、日々増加する顧客ニーズにお応えできるよう社内DX推進やサービス改善のプロジェクトをより効率的に取り組んでいくため、情報システム部門を増員いたします。
■業務内容
・社内各署から社内システムに関する要望についてヒアリング実施
・ヒアリング後の課題に対し、解決に向けた企画立ち上げ
・企画後、方向性を決めてプロジェクトを推進
*プロジェクト推進の詳細
・システム改善の方向性を検討
・調査、資料作成、要件定義、基本設計を実施
・外部ベンダーに依頼後、ベンダーコントロールや工程管理実施
※経験豊富なメンバーが多数在籍しておりますので、分からないことがございましたらお気軽に質問、相談が可能な環境です。
■組織構成:
・情報システム部:10名
・中途入社、新卒入社、幅広い年齢の社員が在籍しております。
・向上心が強い社員が多く、一人一人が担当プロジェクトを持って業務を進めております。
■研修・教育制度:
各種研修プログラム、外部講師を招いたレクチャー
(例:工程管理、ロジカルシンキング、マネジメント講習等)
■当社の特徴:
◇安定性
コメ兵HDは東証スタンダード市場、名古屋メイン市場に上場しております。また、上場による安定的な経営基盤のもと、法人と個人両方ご利用可能なオークションサービスを構築し国内外問わず多くの顧客ニーズに合わせたサービスを展開しております。
◇成長性
当社は国内だけではなくリユース業界のグローバルリーディングカンパニーを目指しております。ブランドリユース品の需要が伸びている香港・台湾・タイなど海外出店も進んでいるため今後も更なる成長が見込まれています。
◇事業の差別化
近年個人で中古販売ができるサイト等も増えていますが、コメ兵は今まで培ってきたブランド品の豊富なデータベースを生かした専門売買を強みとして差別化しております。また、当社は全国にある実店舗やEC事業との連携、AI鑑定等で質の高いサービスで類を見ない顧客満足を頂いております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境