具体的な業務内容
【大門】企画営業◆東証グロース市場上場/大手企業含む多数企業との実績あり
大手企業含む多数企業の「アンバサダープログラム」を担当し、ファンを起用したマーケティング戦略を提供している同社にて、企画営業をお任せします。
■業務内容:
クライアントのマーケティング課題をファン視点で解決する為の「アンバサダープログラム」の企画、提案、実行までをお任せします。ファンに寄り添い、「好き」の気持ちを活性化させるアイデアや施策を実現させることがミッションです。
★代理店からのリードがメインです。
■”アンバサダープログラム”とは
広告で見る商品より、友人が良さを語っている商品に魅力を感じませんか?当社では、ブランドや商品が 好きで積極的に関わり、自発的に推奨する熱量の高いファンを「アンバサダー」と定義しており、”アンバサダープログラム”はアンバサダーと企業が一緒になってブランドを盛り上げることで、その魅力が伝わっていく、本質的で新しいマーケティングです。
■組織状況:
部長1名、他メンバー7名
非常に穏やかな雰囲気で、顧客に向き合い価値提供をすることを重要視しています。
■同社について:
「アンバサダープログラム」という独自のファン育成・活性化のマーケティング手法を行い、企業と自治体とアンバサダーをつなぐ役割を担っている企業です。「ブランドについて積極的に関わり、発言・推奨する熱量の高いユーザー」を“アンバサダー”として定義して、企業がアンバサダーとより良い関係を築く支援を行っています。国内で初めて『ソーシャルプロモーション』の仕組みを確立するなど、同分野で業界を牽引する存在の企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成