具体的な業務内容
【秋葉原】社内SE(インフラ管理・ヘルプデスク等)◆設立35年目のIT企業/年休129日/土日祝休
【設立35年目を迎える独立系SIer/毎年増収増益/DXコンサルやITソリューションに強み/残業少なめ/社内の業務効率・DX化に携われます/土日祝休】
■業務詳細:
・Office365のライセンス管理、発行
・社内のネットワークに関する管理
・社内ヘルプデスク対応
・研修対応(プログラムの研修)※一部
・新規システム、ツールの導入企画
■組織構成:
現在はベテランの社内SEが1名おります。(週4日・時短勤務)
その他、社内SEの業務をサポートいただける方もおりますが、今回採用する方とあわせて基本的には2名体制で業務を進めていただく想定をしております。
■働き方:
残業時間が発生するほどの業務ボリュームはないため、定時で退勤できることが多い想定となっております。
現在社内SEの社員も出社しており、原則、出社となりますが、必要な場合はリモートワーク可。
■魅力:
・社内SEは少数の体制ではあるものの、社員が130名のそこまで大きい規模ではないため、自分がやりたいことも推進いただくことも出来ながらバランスが取れるほどの業務量となっております。
・仕事上の悩みを相談しやすい環境です。日常業務の報告だけでなく、プライベートな話、社内状況の改善等、意見をする場が用意されています。全従業員にスマートフォンを支給していますので、Slackやメール、電話で頻繁なコミュニケーションが取れます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境