具体的な業務内容
【岐阜/土岐】工具・設備のルート営業◆年休124日/残業少なめ/有給取得68%/育休◎/社有車通勤可
〜業界未経験歓迎!商社だからこその提案!/有給取得率68%◎/男性の育休取得率も70%超の良好な就業環境〜
■業務内容
ボルトなどの部品やドリルなどの工具・工作機械から大型ロボットや設備、各種工事まで、モノづくりに欠かせない2万点以上の機械工具をお客様のニーズに合わせて提案・販売営業に従事頂きます
・注文商品の納品と併せた顧客訪問
・課題やお困りごとのヒアリング、ご提案
・発注業務、見積書作成、伝票発行
・入荷した商品のチェック、納品 など
〈1日の流れ〉
8時半〜10時:始業
10時〜16時:5-6社ほど訪問し帰社
16時〜17時30分:発注や顧客訪問でいただいた業務対応
17時30分〜:退社/残業務の対応
インサイドセールス、カスタマーサクセス(営業事務)などと業務を分業化しており、残業抑制をしております。
〈担当社数〉
一人当たり既存顧客15社程度を担当してもらいます。
〈エリア〉
お客様は拠点から30分圏内にございます。
出張もお客様と展示会などへ同行でない限りは基本的にございません。
■入社後について
営業担当の業務サポートを通じて製品知識、顧客知識、業務フローを徐々に習いただきます。
対応できる業務の範囲を広げながら独り立ちに向けてスキルアップできるようフォローいたします。
※家電量販店販売スタッフ、信用金庫出身の方も活躍しております。
■組織
支店全体で10名で在席しております。
・営業5名(20代、30代)
・営業事務3名
・配送2名
■評価制度
年に2回の評価で定性(経営理念に基づく項目)と定量(営業目標)で公平に評価できる制度が整っております。
■働き方
年間休日124日/残業少なめ/有給取得がしやすい環境など長期就業が叶う環境が整っております。
また、顧客満足度を上げる施策の業務分業が結果的に残業抑制にもつながっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成