具体的な業務内容
【未経験歓迎/仙台市】社内ヘルプデスク◆サイバーエージェントグループ/完全週休二日/年間休日120日
<未経験歓迎!/日本最大のインターネット広告事業を行う株式会社サイバーエージェントグループ/完全週休2日制/若手の「挑戦」と「抜擢」の文化/正社員登用実績あり>
株式会社サイバーエージェントの100%子会社として設立され現在広告運用のオペレーション事業を担う当社にてサイバーエージェントグループ従業員からの問い合わせに対するサポートを行っていただきます。
■主な業務内容:
・社員からのシステム及びパソコンの不具合に関するお問い合わせ対応(チャット)
・各種申請手続きの対応(メール)
・パソコンの故障時やシステム設定時の直接対応(対面)
・入退室時に利用するカードの登録
・社内システムのアカウント管理
■仕事内容の詳細:
サイバーエージェントグループ従業員からの問い合わせに対するサポートになります。クレーム対応は発生せず、チャット/メール/対面対応が中心です。(電話対応無し)従業員からの質問や問題を解決することで、企業全体の生産性の向上に貢献できる、社内の情報フローや業務フローの問題点を最前線で捉える重要な役割です。
■業務未経験の方歓迎!
最初は先輩の社員に教わりながらヘルプデスクの基礎業務である問い合わせ対応を行っていただきます。現在4名の社員がおり、未経験からの入社実績も多くございますのでご安心下さい。
■部署について:
ヘルプデスクでは、「業務を止めない」をモットーに、PC設定やトラブル、業務に関する質問の対応など社員が業務に専念できるようにサポートしています。各種申請や手続きなどの一般的な問い合わせを対応するヘルプデスクと、PCの設定・アプリケーションの設定などを対応するキッティングチームの2チーム構成です。仙台、東京、大阪、沖縄の計4拠点に常駐し、社員の問い合わせ対応を行なっています
■仙台支社について
仙台支社は 【仙台でNo.1の会社を自分たちの手で創る】 をビジョンに掲げ、広告運用のオペレーション事業を担う拠点として設立されました。2018年には新たにクリエイティブ事業を立ち上げ拡大を続けています。デジタルシフトのニーズが高まっている販促領域の広告運用オペレーションや、業務設計・効果コンサルティングなどへも幅広く挑戦し、クリエイティブ事業では最新のテクノロジーを取り入れた広告制作を実現していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境