具体的な業務内容
シニアプロダクトデザイナー◆原則フルリモート/自社プロダクトのUIUXデザインをお任せ
〜自社プロダクト「hacomono」/8,000店舗超導入企業〜
■仕事概要:
hacomonoは「ウェルネス産業を、新次元へ。」をミッションに、その実現の第一歩として、フィットネス等の店舗運営に特化したバーティカルSaaSを開発・提供しています。店舗運営スタッフや一般消費者をユーザーに持つ、BtoBtoC型のプロダクトです。
■業務内容:
エクスペリエンスデザイン・インターフェースデザイン・インタラクションデザインの領域の中で、プロダクトの価値を最大化するためのUI/UXデザインを担っていただきます。
ビジネスメンバーやPdM、エンジニアをはじめとする各チームメンバーやステークホルダーと協業しながら、プロダクトに関わる様々な課題を抽出・解決し、ユーザーにとって使いやすく魅力的な体験を提供することを目指します。
■プロダクトの特性:
◎社会に対する影響力
・hacomonoは、SaaSスタートアップの成長スピードをはかる指標である『T2D3』の達成を本気で目指しています。現在の導入店舗は約8000店舗。日々多くのお客さまやユーザーにご利用いただいており、業界のインフラになりつつあります。
・当社では、お客さまの事業全体の課題解決ができるよう「ホールプロダクト戦略」を取っており、私たちの考える店舗運営のあるべき姿やお客さまの要望から様々な機能や新規プロダクトをリリースしていく予定です。
・hacomonoをご利用いただくユーザーの年齢層はとても幅広く、誰にとってもわかりやすいUI/UXを意識することが求められます。BtoBtoC型のプロダクトとして、ユーザーに選ばれることが事業成長の要です。
・ウェルネス業界の中でのhacomonoプロダクトは業界を牽引していく立場でもあるため、デザイナーとしてアウトプットするのは既にあるものをデザインするのではなく次のスタンダートとなっていくデザインを新たに作っていきます。
◎お客さまとの距離の近さや手触り感
・お客さまとの距離が近く、サービスに対する熱意・期待値がダイレクトに届きます。使っているお客さまの姿を想像しながら、より良いプロダクトを目指すことができます。
・セールスやCSなどのビジネスメンバーとともに、チーム一丸となって、現場の声を聞き、プロダクトに活かすことができます。
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等