具体的な業務内容
【一関/転勤なし】総務職◆残業15h/小型家電リサイクル再資源化事業認定は岩手で当社のみ!◆
◇◆転勤なし/バックオフィスのご経験/産業廃棄物関連で高い優位性/地域未来牽引企業に認定◆◇
■業務内容:総務課員の取り纏め、働きやすい雰囲気づくり等、管理職候補として担っていただきます。
廃棄物処理業の実務に関しては、徐々に覚えていただきます。
◇総務課
・請求書作成業務
・定型書式での契約書作成業務
・廃棄物処理事務の実務補助
・社員の働き方改革の推進及び実行
・社内研修の計画
・補助金、各種認定の他、業の許可等に係る申請業務
■ご入社後の流れ
廃棄物とは?から、会社の歴史、安全に関する研修を実施。その後、OJTによりお電話対応、契約請求業務など日常業務を習得いただきます。
■組織構成
現在、男性6名女性6名の12名が在籍しております。
■当社の特徴
(1)業界の状況…廃棄物処理業としては、排出者の業種の経済動向により左右される部分が大きい(例…建設廃棄物等を扱う業者は復興関連の事業減少に伴い減る見込み)ですが、当社は特に「電子機器、機械」を得意としております。
(2)優位性…高度選別機を早くに導入し、金属や貴金属、プラスチックなどの素材選別の技術をより高度なものとしていく計画があります。また、自社工場で貴金属を湿式回収し精製インゴットにする技術があり、この2本柱で他社との差別化を図っております。電子機器等の素材選別に特化した同業者は東北には少ないため、今後の事業展開について優位性がある計画を立てることができます。収集運搬部門(医療廃棄物と工場廃棄物)、廃棄物分野(産業廃棄物と自治体小型家電)、貴金属リサイクル分野、この3つの柱を中心に安定経営を図ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成