具体的な業務内容
【大阪】営業/レストランやバー等のお酒を扱う店舗向け◆ウイスキー・リキュール等の世界的ブランド取扱い
【世界トップクラスのスピリッツ&ワイン企業の日本法人/世界74ヵ国に拠点を構えるペルノ・リカール グループ】
■業務内容:
モダンオントレード領域(レストランやバーなどのお酒を扱うお店)への営業を担当いただきます。
■具体的には:
担当顧客および担当顧客セグメントに対し営業活動を行っていただきます。
ペルノ・リカール・ジャパン取り扱いブランドや商品の啓蒙・認知拡大・イメージ向上をはかりつつ、様々な企画提案活動を通じて商品の配荷拡大と、店内消費喚起を行い、年間目標を達成することで収益の拡大を担っていただきます。
【顧客】モダン・オン・トレード業態と関わりの深い業務用酒販店、ホテル内料飲店、及び購買部、レストラン、オーセンティックバー、ナイトクラブ等の飲食店を含むモダン・オン・トレード料飲店
【担当地域】京阪神
■具体的な業務内容:
<活動計画の策定と実行>
担当する主要顧客(または重要なターゲット顧客)に対し、営業戦術や各種KPIを反映させたPDCAサイクルを実行していただきます。日常的に顧客のニーズを把握し、社内ポリシーを踏まえた上で、ブランド戦略および営業戦略との整合性を図りながら、各種マーケティング戦術やプロモーションを提案・実行し、継続的な配荷の拡大や販売数量の増加を目指していただきます。
<商品/市場知識、競合分析>
自社ポートフォリオ全般にわたる商品知識の習得や、商品価値の理解に努めつつ、競合他社の商品についても知識を深め、自社商品の差別化や競争優位性を担当顧客に伝達します。また、自社・他社を問わず、常に業界全体の最新情報を顧客に提供します。
担当顧客や顧客セグメントの営業データ(出荷量、販売量、販売コストなど)をモニターし、既存または新規のビジネスチャンスの機会を捕らえます。
<関係構築>
担当する主要顧客(業務用酒販店、ホテル内の料飲店、購買部、レストラン、オーセンティックバー、ナイトクラブなどの料飲店のキーマン)との良好なコミュニケーションおよび関係性の構築・維持・強化を行い、商品配荷の拡大、店内ビジビリティの向上、アクティベーションの促進を図り、販売を推進していただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成