具体的な業務内容
【川崎汽船G/社内SE】カスタマーサービス・ヘルプデスク◆日本三大汽船/海運業のDX◆7h勤務×在宅
〜日本貿易の99.6%を占める海運業界/大手川崎汽船グループのDX推進〜
●世界的海運企業である「川崎汽船グループ」における唯一のIT企業
●ヘルプデスク・カスタマーサポートの経験を活かせる業務内容
●EC需要の増加×世界3位の海運大国である日本だからこそ業界展望◎
●「平均勤続17.1年×フレックス×リモート×賞与4回」で働く環境充実
■業務概要:
川崎汽船、並びにグループ各社の業務効率化に向け、下記業務をお任せいたします。また、長期的には、本人のキャリアプランや業務適性も踏まえて、企画調整部門、インフラ部門、開発部門等への異動の道も開けています。
■業務詳細:
現在募集中のチームは、以下3つのファンクション(機能・役割)に分かれており、基本的にはこの中の1つのファンクションを担当していただきます。1つのファンクションを担当しながら、チーム内の別のファンクションの担当者や、他チーム、他グループと連携しながら業務を進めていくケースもあります。※ご経験に合わせてアサインします
(1)サービスデスク:
・メール、電話による問い合わせ受付とインシデント発行
・問い合わせ、トラブルの一次切り分け/一次回答
・Active Directoryでの、ユーザー登録/変更/削除作業
・MS365関連の依頼、問い合わせ対応
(2)OAヘルプ(川崎汽船本社常駐):
・PCセットアップ、不具合対応
・iPhoneセットアップ、不具合対応
・複合機、Web会議用機材等の問い合わせ、不具合対応
・株主総会、決算発表などのイベント会場でのIT機器設置サポート
(3)業務アプリケーション運用(主にSaaS系の業務アプリ):
・SaaS系業務アプリケーション(COMPANY、STRAVIS、CONCUR他)に関する問い合わせ対応
■組織構成
・計18名構成(20代〜50代)
・管理系システムや営業系システムなど、システム毎に担当が分かれる
(各チーム3〜4名程度)
※ご経験やスキル・ご希望に応じてお任せするポジションを判断いたします
■働き方
・実働7時間
・残業28時間
・フレックスタイム&フリーアドレス
・週2リモート
■当ポジションの魅力
・ステークホルダーはグループ企業社員であるため風通しの良さがございます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境