具体的な業務内容
社内SE◆カスタマーサービス・ヘルプデスク/川崎汽船G/海運業のDX化/残業28h・7h勤務
〜川崎汽船本社や各グループ会社向けのシステム開発/賞与年4回/平均勤続年数17.1年/完全週休2日、残業28h/フレックス制度有り〜
■業務概要:
川崎汽船、並びにグループ各社の業務効率化に向け、下記業務をお任せいたします。また、長期的には、本人のキャリアプランや業務適性も踏まえて、企画調整部門、インフラ部門、開発部門等への異動の道も開けています。
■業務詳細:
現在募集中のチームは、以下4つのファンクション(機能・役割)に分かれており、基本的にはこの中の1つのファンクションを担当していただきます。1つのファンクションを担当しながら、チーム内の別のファンクションの担当者や、他チーム、他グループと連携しながら業務を進めていくケースもあります。
(1)サービスデスク:
・メール、電話による問い合わせ受付とインシデント発行
・問い合わせ、トラブルの一次切り分け/一次回答
・Active Directoryでの、ユーザー登録/変更/削除作業
・MS365関連の依頼、問い合わせ対応
(2)OAヘルプ(川崎汽船本社常駐):
・PCセットアップ、不具合対応
・iPhoneセットアップ、不具合対応
・複合機、Web会議用機材等の問い合わせ、不具合対応
・株主総会、決算発表などのイベント会場でのIT機器設置サポート
(3)業務アプリケーション運用(主にSaaS系の業務アプリ):
・SaaS系業務アプリケーション(COMPANY、STRAVIS、CONCUR他)に関する問い合わせ対応
(4)RPA開発を含むDX推進:
・Power Platform系ツールに関する業務
∟対面 /オンラインでのユーザーサポート
∟開発代行、市民開発サポート・各部門への活用推進
∟ユーザー向けトレーニングの企画、開催(講師・講師サポート)
■組織構成:
当チームは、現在計18名程の社員が所属しております(20代〜50代)。これまでのご経験やスキルに応じてお任せする業務を判断致します。
■働き方:
社内の残業平均は28時間程度・実働7時間で、フレックスタイム制度やフリーアドレスも導入されております。リモートワーク制度もあり、チームやご自身の働き方に応じて柔軟に対応できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境