• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社ケイラインビジネスシステムズの求人情報(【川崎汽船G/社内SE】カスタマーサービス・ヘルプデスク◆日本三大汽船/海運業のDX◆7h勤務×在宅【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社ケイラインビジネスシステムズ

    【川崎汽船G/社内SE】カスタマーサービス・ヘルプデスク◆日本三大汽船/海運業のDX◆7h勤務×在宅【dodaエージェントサービス 求人】

    【川崎汽船G/社内SE】カスタマーサービス・ヘルプデスク◆日本三大汽船/海運業のDX◆7h勤務×在宅【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/05/17
    • 掲載終了予定日:2025/05/28
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【川崎汽船G/社内SE】カスタマーサービス・ヘルプデスク◆日本三大汽船/海運業のDX◆7h勤務×在宅

    〜日本貿易の99.6%を占める海運業界/大手川崎汽船グループのDX推進〜
    ●世界的海運企業である「川崎汽船グループ」における唯一のIT企業
    ●ヘルプデスク・カスタマーサポートの経験を活かせる業務内容
    ●EC需要の増加×世界3位の海運大国である日本だからこそ業界展望◎
    ●「平均勤続17.1年×フレックス×リモート×賞与4回」で働く環境充実

    ■業務概要:
    川崎汽船、並びにグループ各社の業務効率化に向け、下記業務をお任せいたします。また、長期的には、本人のキャリアプランや業務適性も踏まえて、企画調整部門、インフラ部門、開発部門等への異動の道も開けています。

    ■業務詳細:
    現在募集中のチームは、以下3つのファンクション(機能・役割)に分かれており、基本的にはこの中の1つのファンクションを担当していただきます。1つのファンクションを担当しながら、チーム内の別のファンクションの担当者や、他チーム、他グループと連携しながら業務を進めていくケースもあります。※ご経験に合わせてアサインします

    (1)サービスデスク:
    ・メール、電話による問い合わせ受付とインシデント発行
    ・問い合わせ、トラブルの一次切り分け/一次回答
    ・Active Directoryでの、ユーザー登録/変更/削除作業
    ・MS365関連の依頼、問い合わせ対応

    (2)OAヘルプ(川崎汽船本社常駐):
    ・PCセットアップ、不具合対応
    ・iPhoneセットアップ、不具合対応
    ・複合機、Web会議用機材等の問い合わせ、不具合対応
    ・株主総会、決算発表などのイベント会場でのIT機器設置サポート

    (3)業務アプリケーション運用(主にSaaS系の業務アプリ):
    ・SaaS系業務アプリケーション(COMPANY、STRAVIS、CONCUR他)に関する問い合わせ対応

    ■組織構成
    ・計18名構成(20代〜50代)
    ・管理系システムや営業系システムなど、システム毎に担当が分かれる
    (各チーム3〜4名程度)
    ※ご経験やスキル・ご希望に応じてお任せするポジションを判断いたします

    ■働き方
    ・実働7時間
    ・残業28時間
    ・フレックスタイム&フリーアドレス
    ・週2リモート

    ■当ポジションの魅力
    ・ステークホルダーはグループ企業社員であるため風通しの良さがございます

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      以下両方を満たす方
      ・IT企業でのヘルプデスクやカスタマーサポートのご経験(目安3年以上)
      ・IT資格取得が可能なだけのシステム基礎知識
      (該当の資格は歓迎条件に記載)

      ■下記歓迎資格
      ・ITパスポート
      ・基本、応用情報技術者資格
      ・Oracle Master Bronze/Silver/Gold
      ・ITIL Foundation

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区三番町6-3 三番町UFビル2F
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:00

      <その他就業時間補足>
      残業平均:28時間程度

      給与

      <予定年収>
      420万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):248,000円
      その他固定手当/月:30,000円

      <月給>
      278,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与実績:年4回支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      年末年始/夏季/慶弔/創立記念日/メ−デ−

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)
      住宅手当:独立して生計を営む世帯主に対し支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      -

      <その他補足>
      ■社会保険完備
      ■住宅補助手当(独立して生計を営む世帯主に対し支給)
      ■退職金
      ■在宅勤務(一部従業員利用可)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ケイラインビジネスシステムズ
      設立 1998年8月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・システム運用支援
      ・業務アプリケーション開発
      ・国内・国際ネットワーク構築
      ・機器・ソフトウエアの販売
      ・上記に関する企画、戦略立案を含めた
       コンサルテーション及び教育サービス
      資本金 40百万円
      従業員数 88名
      本社所在地 〒1020075
      東京都千代田区三番町6-3 三番町UFビル2F
      URL http://www.kbs.kline.co.jp/index.html
    • 応募方法