具体的な業務内容
【名古屋】顧客接点を担うWebサービス、顧客管理・顧客接点管理を担うシステムの開発(100030)
〜安定した経営基盤を元に「生活に欠かせないインフラサービス」を提供する中部電力グループ企業/ワークライフバランス・福利厚生◎〜
■ミッション:
ミライズには家庭のお客さま、ビジネスのお客さま向けのデジタル接点としてカテエネ・ビジエネの二つがあります。。現在は、電気・ガスのエネルギーサービスの料金照会、使用状況の見える化、ポイントサービス等を提供していますが、今後は、お客さまのニーズに即した新たなサービスを展開し、お客さまとの接点を強化する機能を追加する等、継続して拡充していく計画です。
■業務内容:
◇ITシステムの企画・開発・保守・運用
◇IT・データ利活用の推進・支援
◇その他会社の命ずる業務
■業務詳細:
◇上記システムに関する、企画・要件定義(業務フロー・システム機能要件・システム非機能要件の具体化)
◇プロジェクト管理・開発委託管理・受入テスト業務
◇運用開始後のシステム維持管理に関わる保守業務
■キャリアパス:
将来的には、ミライズのシステム部門を支える中核人財として、ミライズのDX戦略策定、プロジェクトマネージャー、ITコンサルタント、アプリケーションスペシャリスト、テクニカルスペシャリストのいずれか希望に沿って活躍いただきます。
■働きやすい職場環境:
中部電力Gは1990年のフレックスタイム導入を皮切りに、在宅勤務制度やモバイルワーク制度も2018年に導入し柔軟な働き方ができる環境を整備。最近は新たにサテライトオフィスの活用を推進しており、中部電力、中部電力パワーグリッド、中部電力ミライズの事業拠点76カ所のフリースペースに228席を設置し、自宅や出張先に近い事業場を使うことで通勤や移動の時間削減、顧客への迅速な対応に繋げる等も取り組んでおります。
■当社について:
中部電力は創業から約70年間、中部地方のエネルギーを支えて参りました東証一部上場企業です。2018年に策定した「経営ビジョン」に示す「コミュニティサポートインフラ」の実現のため、「脱炭素化」、「お客さま起点」、「デジタル化」をキーワードに、先端技術を活用したサービスの創出・提供に取り組み、「エネルギーとデータの地産地消」によって、持続可能な地域社会のエコシステムの形成を実現することを目指しています?
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境