具体的な業務内容
【王子/在宅可】PL・PM ◇自社サービスを活用/製造業の大手顧客メイン/賞与年3回など安定経営
【IPO準備中で成長中の独立系システム会社/有給取得、残業少なめなど働きやすさ◎/自社パッケージ〜受託開発まで幅広い顧客のニーズに応えることが可能】
■業務内容:
Web技術を利用し、お客様の課題を解決するためのシステムを提案、複数のメンバを率いて構築、導入する業務です。(主な顧客は製造業です)
【担当業務】
ビジネスの企画・立案、Web技術を利用した要件定義、基本設計、詳細設計、PG、単体試験、内部結合試験、外部結合試験、システム試験、受入試験支援、マニュアル作成、運用支援に関わるプロジェクトを管理者として推進していただきます。
【関連する自社サービス】
・Factory Conductor:組み立て加工する製造メーカーに向け、工場の製造スケジュールを策定、実績を収集、見える化する仕組み(Webベース)を提案、必要に応じてカスタマイズし、導入支援するサービスとなっています。
・EcoLyzer:電気利用などを通じて発生するCO2排出量を管理するパッケージ(Webベース)を利用し、各種環境データの集計および利用を効率化する仕組みを提案、導入支援するサービスとなっています。
■組織構成
現在、配属先のSIソリューション事業部には30名程度在籍しております。 事業部長、副事業部長の下、それぞれ4〜6名程度(主任が統括)のチームに分かれており、今回はそのチームを2チームほど課長として取りまとめていただく想定です。
■SIソリューション事業部について
自社パッケージを生かしたソリューションの提供、またシステムの受託開発を行っております。製造業向けに生産管理や勤怠管理などを行っており、今後は自動車業界での自動運転領域などにも注力していく予定です。
■働く環境
・在宅週1日可能
・残業時間:月15−20時間程度
・社内規定で定める資格取得手当を支給、書籍購入可、研修費用支援等のスキルアップ支援制度あり
■当社について:
当社は経常利益率10%に迫る高付加価値を実現できており、複数事業での収益バランスの良さも特徴となります。無借金経営を続けながら、IPO準備中であり、安定×成長のバランスの取れた企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境