具体的な業務内容
【東京】プロダクトスペシャリスト◆医療機器グローバルメーカー/英語力を活かせる/フレックス制
■業務概要:
・プロダクトスペシャリスト(ヒップ)として、マーケティングチームややその他チームと協力し、売上促進、ブランド構築、商品立ち上げ、包括的な商品とアプローチのポートフォリオの改善を行っていただきます。この役割は、Hipチーム、マーケティング本部の長期的な成長目標を達成するために、製品開発チーム、薬事品品質保証本部、営業部、オペレーション本部と共に進めていただきます。
・セールスおよびファンクショナルリーダーシップと密接に連携し、市場動向、顧客の視点、競合他社の活動、業界のダイナミクスを理解し、ヒップビジネスを推進するために必要な戦略的セグメントプランと戦術を開発しなければなりません。
顧客ニーズや新たなビジネスチャンスを特定し、製品をアイデアから商品化まで導くためのビジョンを提供していただきます。
※出張の可能性があります。
■業務詳細:
1)マイクロポートのポートフォリオの上流の商業評価とライフサイクル管理、およびマーケティング戦略の下流の商業実行をアシストする。
2)営業部と協力して、ポートフォリオのニーズを概説し、新製品パイプラインを開発する(各新製品開発のビジネスケースを管理/開発し、成長させることが含まれる)。
3)マーケティングチームは勿論、薬事信頼性保証本部、オペレーション本部など、エデュケーションチームなど、他部署を含めた連携を図る。
4)ポジショニング、ターゲティング、販売戦略、臨床エビデンス、経済的価値提案、予測、価格設定、販売トレーニング、教育を含む詳細な製品化計画の作成と実行。
5)マーケティング予算のインプットを作成し、経費が承認された金額と一致することを確認する。
6)業界の主要な臨床医やオピニオンリーダーとの関係を構築し、維持する。
7)メディカルエデュケーションと包括的に連携し、製品が教育イベントやプログラムによって適切にサポートされるようにする。
8)海外マーケティングチームと定期的にコミュニケーションをとり、プロジェクトや戦略のフォローアップと実行を確実に行う。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例