具体的な業務内容
【週3在宅】給与・社会保険業務スタッフ◆土日祝休み/年休124日/残業10H程/英語力を活かせる◎
【米国法人Hotta Liesenberg Saito LLPの日本法人/グローバル展開する企業などに税務会計サービスを提供/土日祝休み/年休124日/残業月平均10時間/在宅勤務可】
■グローバルにビジネスを展開する企業(アウトバウンド)、日本でのビジネス展開を検討する企業(インバウンド)に対し、会計・税務・HR業務サービスを提供している当社にて、給与計算業務をご担当していただくポジションの募集です。母国と異なる社会保険システムで困っているクライアントをサポートできるやりがいのあるお仕事です。お客様からの紹介も多くいただいており、今回は体制強化のための募集です。
■具体的な業務内容:
クライアントの給与・社会保険業務を企業の人事担当者に代わって担当していただきます。
◇月次給与・賞与計算・退職金計算・年末調整等(主に給与計算、保険料納付業務をご担当いただきます)
◇支払い・納付代行
◇年次税務申告(法定調書・給与支払報告書)
◇社会保険の諸手続き(資格取得喪失・定時改定等)
◇労働保険の諸手続き(年度更新手続き等)
毎月のサイクルが決まっているので予定が立てやすく、LWBを取りやすい職場です。
■当社について:
現在、日本を含むアメリカ、メキシコ、インド、ドイツの5か国14拠点で会計、労務・給与関連、税務サービスを提供中です。外国法人のお客様が多く、日本の労働法等の説明、社内規定作成や給与計算業務を代行し、お客様が本来の業務に注力できるようにサポートさせていただいております。インバウンド業務においては日本法人設立のサポートをする株式会社HLSグローバル、その税務を担当する税理士法人HLSグローバルと連携し、同じお客様に3法人からサービスを提供することが可能で、長いお付き合いをさせていただいております。会社設立から納税、社員の給与までト—タルでお客様に関わることができる経験や体制を取れる社労士事務所・社労士法人は希少です。当社での貴重な経験を通して社会保険・給与計算の専門家となることを希望されている方や、このような業務に興味・関心をお持ちの方の応募を歓迎しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成