具体的な業務内容
【大阪・兵庫・京都・滋賀】銀行の法人営業(営業経験者歓迎!)〜教育制度◎/年休122日/福利厚生◎〜
〜顧客の事業成長・事業拡大に貢献/顧客本位の営業を推奨/フラットな社風が特徴で福利厚生も充実/関西No.1地銀G!〜
■業務内容:
当社の法人営業担当は、主に中堅・中小企業を担当頂いております。
担当企業の経営課題(経営戦略やM&A、事業承継、海外進出など)に対し、それぞれのお客さまの成長段階に応じた提案、サービスの提供を行っていただきます。
<お客様への提案内容の一例>
・コーポレートソリューション(事業融資、M&A、事業承継ビジネスマッチングなど)
・決済関連(資金管理業務等の効率化など)
・国際関連(お客さまの海外進出支援など)
・信託関連(不動産コンサルティング、自社株承継信託、etc)
■配属について:
入社後は営業支店への配属となります。
先輩社員によるOJTにて実務サポートをうけながらキャッチアップ頂きます。
必要に応じて金融知識のキャッチアップのための研修にも参加頂き、ステップアップを目指して頂きます。
■研修について:
ご入社後の研修は、年間通じて実施されている定期研修に随時ご参加いただく形となります。
銀行業務に関する基礎知識をはじめ、業務に必要な知識、スキルを身につける研修となっているため、金融業界未経験の方も安心頂ける環境です。
その時々のレベルに合わせた研修を受けることで、業界未経験でもキャッチアップしながら業務に取り組める環境となっています。
■営業職としての魅力:
・担当企業が抱える課題は、その企業の現在や未来に関わる経営判断が伴います。営業担当として経営者の良きパートナーとして判走していきますので、非常のやりがいのあるポジションです。
・さまざま業界の企業様を担当するため、金融知識以外にも担当企業の業界に関わる専門知識を身につけていくことになり、ご自身の市場価値を上げることにもつながります。
・当社の地盤である関西には、優良企業や日本を支える企業が集積しています。ご自身のスキルアップに応じて担当企業の規模も拡大し、ダイナミックなプロジェクトに参画することも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成