具体的な業務内容
※未経験可※【岡山市】自社パッケージソフトウェア導入◆土木・建設業界トップシェアシステム◆DX促進
訪問型の顧客サポートとして、当社が独自に開発・提供している土木積算ソフトや建築向けソフトウェアを利用されているお客様先を訪問します。セットアップや操作指導、保守サポートなどをしていただきます。
具体的には、営業職が販売したシステムの納品(セットアップ作業)や操作説明、契約後の導入支援、保守サポートなどが中心です。
豊富な製品知識だけではなく、お客様へ操作を説明する力が必要となる業務です。お客様と、さらなる信頼を築く「橋渡し役」となる大事な職種です。
また、お客様から寄せられるご要望や製品改善のアイデアを社内の開発部門へ共有し、さらなる品質向上にも携わっていただきます。
当社は「お客様の目的達成に貢献すること」を最重要視しており、サポート業務は会社の成長を支える大切な役割です。
将来的には、単なるITサポートにとどまらず、土木積算のノウハウを習得し、お客様の事業成長と売上向上を支える存在として活躍していただきたいと考えています。
【当社の商品について】
土木積算のスタンダードシステム「ATLUS」シリーズや、現場の安全管理をトータルサポートする労働安全衛生支援システム「Saviour」シリーズなどを取り扱います。
いずれも非常に高い市場シェアを誇っており、既存顧客の買い替え(グレードアップ)や他社からの乗り換え等の引き合いも多数あります。
当社の商品はお客様の売上増加や仕事の効率化に直結する商品です。
お客様から大変喜ばれ、やりがいを感じられます。
【同社について】
全国21拠点にて営業展開している独立系ソフトウェア企業。 建設業界向けの専門的なソフトウェア開発・販売・保守をしております。
20年以上黒字成長を続けており、自己資本比率が50%を超える優良企業です。
メインとなる商品は業界でもトップクラスのシェアを誇り、安定した顧客基盤の元、増収増益。
IT化を今まさに推進しようとしている業界が顧客層となっております。
なお、ここ数年「働き方改革」「従業員満足度向上」をテーマに現場部署の働く環境の改善を行ってきております。
部署監督者の教育を実施し、長く安心して働ける環境づくりを進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境