具体的な業務内容
【虎ノ門】デジタルマーケティング(スペシャリスト)◆英語活用◆国内外81のホテルの成長に貢献
〜ホテルオークラグループのホテル運営会社/CDPを活用したデジタルマーケティング担当/語学力を活かせる〜
当社は数年前より構築を進めていたCDPプロジェクトが今年本格的にローンチすることとなり、次フェーズとして、CDPを活用して、約80軒のグループホテルの売上拡大、会員増加、リピート率向上を今後図っていく予定です。
このデジタルマーケティング戦略の企画立案から実行までを担っていただける方を募集する事になりました。
■業務概要:
CDPで本部に集約したデータを活用してのマーケティングをメインで担当いただきます。
グループホテル(国内外81軒)の売り上げ拡大、リピーター増加に向けて、データの分析、施策の立案、検証、改善を行っていただきます。
■業務詳細:
・顧客のLTV向上や新規顧客獲得に向けた課題探索や施策立案
・顧客データ(会員および非会員)の分析、仮設、実行、検証
・顧客フィードバックの収集と活用
・KPI/KGIの設定と進捗マネジメント
・ベンダーコントロール
■英語力について:
・日常的に英語を使う機会が多いため、日常会話レベル以上の英語力を求めております。
・国内ホテルのみならず、海外のグループホテルや関係先との連携も必要なため、英語力を活用いただきます。
■当社について:
当社は、オークラ ホテルズ & リゾーツ、ニッコー・ホテルズ・インターナショナル、ホテルJALシティの3つのホテルチェーンを運営する、ホテルオークラグループのホテル運営会社です。2015年10月1日に株式会社JAL ホテルズに株式会社ホテルオークラのホテル運営部門を統合したうえで、社名を株式会社オークラ ニッコー ホテルマネジメントといたしました。現在、7ブランドで、国内54、海外27、合計81ホテルを展開しています。2030年までに運営ホテルを150ホテルへ倍増すると同時に、海外ホテルの軒数を国内ホテルと同水準まで増やすという目標を掲げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例