具体的な業務内容
【リモート可】テクニカルサポート◆SaaS型POSシステム展開◆残業10h以内◆土日祝休み◎
〜iPadを活用したSaaS型POSシステム「ユビレジ」開発・提供企業/POSレジのパイオニア/リモート・フルフレックスで柔軟な働き方が可能〜
■業務概要:
クラウドPOSレジ「ユビレジ」のサポート担当として下記の業務をお任せいたします。
■業務内容:
◇対社外業務
・一般ユーザーへの対応を行うこともありますが、基本的にはエンタープライズ顧客が対象となり、IT部門の方や専門職・ベンダー等になります。
・エンタープライズ向けに専任チームを設けているため、専任チームのテクニカルサポート担当として活動いただきます。
◇対社内業務
・サポートチームメンバーやサクセスチームなどCS部門内で、情報のシェア、課題解決の相談も行います。他部門で最も多く接するのが開発部門です。
開発部門とはリリース前のプロダクトのテストやQAなども含め、CS部門のテクニカルサポートとしてチェックを行います。
場合によっては開発部門に対し、不具合発生時の原因特定のため、調査依頼を行うこともあります。
・自部門にとどまらず、各部門やメンバーと連携することで、不具合をリリース前に発見し、障害を未然に防止すること、不具合の早期解決に向けた調査活動等を行っていただきます。
◇顧客対応
・顧客からの技術的な問い合わせ対応、問題詳細の把握、解決策の提供
・問題解決のための手順や解決策の記録、内部ドキュメントの更新
・顧客からのフィードバックをもとに、改善点の提案
◇技術的調査
・プロダクトの障害・不具合発生時の調査、エスカレーション対応、問題発生後の管理、分析
・開発チームと連携した課題解決、品質保証、品質改善のための調査、情報共有
◇報告
・問題の原因究明及び対応策の策定を行い、その内容を該当クライアントへ報告を実施したり、影響範囲によっては告知を行う。
■当社について:
当社はPOSレジのパイオニアとして「カンタンがいちばん」をコンセプトにiPadを活用したSaaS型POSシステム「ユビレジ」の開発・提供をしています。私たちはあらゆるサービス業を営む方々の手助けになることを目指し、「ユビレジ」を単なる売上管理システムとして留めるのではなく、サービス産業のデータインフラにまで昇華させてゆくことをミッションとしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境