具体的な業務内容
OX/BPOプリセールスコンサルタント◆お客様への業務調査やヒアリング等◆福利厚生充実◎
〜ベトナム大手IT企業の日本法人子会社/急成長中企業/大手企業との取引実績が多数あり〜
■業務内容:
・お客様のビジネス目標の達成に重点を置き、お客様とともに課題形成するフェーズから参画し、FPTグループのデジタル技術基盤を活かした、コンサルティングを担当していただきます。
・お客様の業務・組織の課題に対して、FPTのDigital BPOサービスを提案し、お客様のDX推進、業務改革、組織改革を実現します。
・BPOコンサルタントとしてお客様への業務調査やヒアリングを行い、内在する課題を識別、その解決策とお客様の目指す姿を描き、効果を数値化し、提案書として纏めます。
■主なクライアント:
・国内の金融業、製造業、流通業、等々多岐にわたる大手企業がクライアントです。
・大手飲料メーカー、大手通信キャリア、大手自動車会社、大手電力会社、大手保険会社、大手信託銀行、大手航空会社、大手家電メーカー 等
■プロジェクト事例:
・OCR処理やデータ入力、分析などを通じて情報のデジタル化を促進するデータプロセスサービス
・アノテーションや機械学習評価などお客様のAI構築を支える機械学習サービス
・CGや画像加工、DTPや電子書籍、またVR・AR・メタバースなどのバーチャル制作などを請け負うデジタル制作サービス
・需要予測や販促計画立案、売上・返品予測などを強化するAI分析・予測サービス
・人事、経理、総務、購買、営業支援などを効率化・強化するバックオフィスサービス
・ヘルプデスクやチャットボットを活用したコンタクトセンターサービス
■OXチームの紹介:
豊富なメニューでお客様を支援するのが、私たちFCJのOXの役割です。OCR処理やデータ入力、分析などを通じて情報のデジタル化を促進するデータプロセスサービス、アノテーションや機械学習評価などお客様のAI構築を支える機械学習サービス、CGや画像加工、DTPや電子書籍、またVR・AR・メタバースなどのバーチャル制作などを請け負うデジタル制作サービス、需要予測や販促計画立案、売上・返品予測などを強化するAI分析・予測サービス、さらには人事、経理、総務、購買、営業支援などを効率化・強化するバックオフィスサービス、そしてヘルプデスクやチャットボットを活用したコンタクトセンターサービスなどです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例