具体的な業務内容
【全国/フルリモート】ディリバリー&サポートリーダー◆AWS、Google Cloudパートナー
■業務概要:
チームの中心的かつ多様な役割を担いチームを統括します。顧客と協力して革新的なクラウドソリューションの設計と提供をする、顧客のビジネスの進化を支える上で重要なポジションです。
■業務内容:主に以下3つの役割を担うチームを統括管理します。
<プロジェクトマネジメント>
◇新規/既存アカウントにおける新サービスの導入時の全体マネジメントに従事しサービスのオンボーディング(導入)が計画通りに完了するようにプロジェクトマネジメントを行います。
・顧客と連携し複雑な問題を解決し、顧客のクラウド環境をタイムリーに提供
・クラウドコンピューティング知識を活用し、当社のエンジニアチームと顧客との間の連携を取り、オンボーディングプロセス中の顧客との関係を維持し、定期的なコミュニケーションをとる
・顧客とベンダーに継続的なサービスを提供
<ビルドエンジニア>
◇ソリューションアーキテクトや顧客と密接に協力し、デプロイの技術的詳細を確定、 Terraformモジュールを組み合わせたカスタマイズドインフラストラクチャのデプロイ、顧客への引き渡し前に他のデプロイのピアレビューを行います。さらに社内のナレッジベースを開発し、ベストプラクティス、イノベーション、および技術的な知識を同僚と共有することでチームに貢献します。
・クラウドネイティブコンポーネントを使用し新しい顧客クラウドソリューションを構築
・アーキテクチャ・チームと協力し拡張性の高いインフラストラクチャ環境の設計および実装
・ベストプラクティスをもとに顧客から指示されているテンプレートに合わせたクラウドエンジニアリングタスクをスプリントサイクル内に移行
<サポートエンジニア>
◇リソースのプロビジョニングやクラウド環境の変更、アップグレードの実行、電話やチケットを介した顧客の日々の問題への対応など、AWS/AzureがプロビジョニングしたサービスからOSに至るまでのタスクで顧客をサポートします。
・AWS/Azureクラウド環境の構築、運用、サポート
・SLAの対応時間内にチケットと電話でカスタマー・サポートの要求に対応
・チケットキュー管理とチケットの優先順位付けをサポート、チームメンバーからのエスカレーションを管理して顧客に熱意あるソリューションを提供 など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境