具体的な業務内容
【福岡/大野城】カスタマーサポートおよび企画業務≪自動車学校向け教材≫◆営業や販売経験が活かせる!
◆◇未経験歓迎!入社後はOJTでしっかりフォロー/土日祝休み/学習意欲UPのためのアニメ教材やドローン教習のカスタマーサポートおよび商品企画◇◆
■業務内容:※当面(1)の業務がメインミッションとなる想定です。
(1)カスタマーサポート…『教習所向けオンライン学科サービス』や『アニメを用いた学科教材』『教習所向けナビサイト(教習所求人ナビ)』等を利用いただく顧客(教習所様)からの様々な問合せやご要望に対応して頂く業務です。
「"もっとこういう風に改善して欲しい"」といった顧客からのフィードバックは、社内の関係各所と連携の上、より良いシステムへと改善に繋げていきます。
(2)商品開発の企画…顧客の声や業界全体の課題を含めた「"もっとこういう商材・サービスがあるといいよね"」といった、新サービスの企画も行って頂きます。役員(取締役)と近い距離で一緒に議論をし企画を進めていきます。
■1日の流れ(例):
9時…始業/9時30分ー10時…朝礼/10時ー12時…お客様(教習所様)へ利用方法などをレクチャーする時間/12時ー13時…昼食
13時ー14時…現在のサービスの見直し・チームMTG/14時ー15時…お客様からの質問対応(LINEで回答)/15時ー16時…企画会議(※頻度:低)/17時ー18時…事務作業後、帰社
■組織構成:現在3名が在籍((1)20代(2)30代前半(3)30代前半※全員女性です)
■当社の特徴:
(例)アニメ教材「DON!DON!ドライブ!」の開発
自動車教習所=ただ免許を取るためだけの場所という考え方から見直し開発。アニメを見て楽しんでいたら勝手に学科の知識が身についてしまった、というカリキュラムが人気です。
その他にも、ドローン教習所のFC展開、オンライン学科システムの開発・運用を行っています。
※全国の約1,300校の指定自動車教習所がターゲットです。DON!DON!ドライブ!は全国約90校に、教習所求人ナビ(教習所向け採用求人サービス)は全国約150校に導入いただいています。
■出向先について:
株式会社教習所サポート様の方へ出向していただきます。※事業内容:オンライン学科教習システム「ドンドラオンライン」の開発と提供 等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成