具体的な業務内容
【沼津・三島・駿東郡清水町/未経験歓迎】来店型保険アドバイザー◆残業10h/勧誘やノルマ無
■職務内容
〜アフラック保険の代理店にて、内勤営業をご担当いただきます〜
・ご来社されたお客様や電話の応対、ご相談対応、保険内容の説明(ノルマがないため、お客様のお困りごとと向き合い、解決できます)
・PCデータ入力(保険契約に必要な情報登録など)
※1日のモデルスケジュール:午前:来客対応→午後:2件アポイント→夕方:御礼の電話→帰社後:事務処理や業務報告をし退社
※アポイントはあくまで店舗主体でのご案内となりますが、訪問する場合もございます。
■ノルマ・勧誘営業なし
・同社は店舗ごとの目標を大事にしています。達成に向けて個人目標も振り分けはありますが、それが社内で公表されることはなく、最終目標はチームの予算達成です。そのため、ノルマは一切なく、友人や家族への勧誘も一切ありません。お客様のためになること以外は行わないため、日々気持ちよく働くことができます。
■インセンティブ制度
・入社してから1年半後に、権利が与えられます。
・年に4回あり、店舗売上目標達成などが評価ポイントです。
・個人の評価制度も整っており、頑張り次第で年収を上げていくことが可能です。
■職場環境
・1店舗あたり:3〜5名(20代〜40代)
・プライベートでも仲が良く、数字に追われることもないためアットホームな雰囲気です。メンバーは新卒や地方銀行、ホテル業界、製造業界、販売サービス業界と異業界からの転職者も多く、活躍しています。
■働きやすさ◎
・シフト制となりますが、土日に休みを取ることも可能で、子供の運動会や入学式・卒業式にも参加することができます。プライベート最優先で働ける社風です。
■充実した教育体制
・入社後は半年間は、保険に関する勉強期間として、座学を中心に研修で学んでいただき、保険募集人の資格を取得いただきます。
・資格取得後もアフラックの社員よりマンツーマンで教育を受けることができるため、自身をもってお客様対応ができるようになります。
・保険の知識を身に着けていただいた半年後からは、お客様対応が始まります。最初はお客様の依頼が明確なもの(入院したから手続きしたい、等)から対応をいただき、その後、名義変更や更新といった複数の対応をいただきながら、1年半を目安にひとり立ちいただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成