具体的な業務内容
【築地本社】人事_HRBP ◆国内最大級の商品比較サービス展開/上場準備中・LINEヤフーG
■□日本人の約4人に1人が利用する商品比較サービス/上場準備中・LINEヤフーグループ□■
■業務概要:
マイベストのHRは、各事業・機能本部への採用及び、人事制度・組織マネジメントの運用支援を通じて組織価値を最大化し、事業を推進することをミッションにしています。本ポジションでは、マイベストの事業成長を支えるHRBPを募集します。
経営層や事業部門と密接に連携し、「人と組織」の側面からビジネスを成功に導く役割を担っていただきます。
■業務詳細:
・事業戦略に基づく人事戦略の立案・実行(事業部ごとの組織課題の解決)
・人材配置・採用戦略の策定(必要な人材の確保・人材市場の分析)
・組織課題の特定と施策の提案(生産性向上、リーダー育成、エンゲージメント向上)
・社員のキャリア開発支援(適材適所の配置、人材開発プログラムの推進)
・評価制度・報酬制度の見直し・最適化
・従業員エンゲージメント向上施策の企画・実行(定期的なサーベイ分析と改善施策)
・ピープルアナリティクスを活用したデータドリブンな人事施策の実行
※タレントマネジメントと異なり、特定の事業部門に深く入り込み、部門の成長を支援するポジションです。
■業務の魅力:
・新卒研修、評価制度、人事制度など、人事領域の様々な分野に携わり多岐にわたる経験を積むことで、キャリアの幅を広げられます。
・従業員の能力向上や満足度アップに直接関われる人材育成や制度設計を通じて、会社全体の成長と発展に大きな影響を与えられます。
■事業内容:
国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」は、創業7年で月間3,000万人以上のユーザーに利用されるサービスへと成長してきました。情報過多な世の中で、信頼できない情報やステマなどの嘘も溢れ、自分に必要なものを選び、意思決定する行動がとても難しくなってきていると考えています。そんな普遍的な課題を解決するために、マイベストは存在します。“選択”は選択肢とユーザーのマッチングであると定義し、マイベストが独自に取得した選択肢のデータベース(商品データベース)と、ユーザーデータ(マイベスト内の選択行動やZホールディングス(Yahoo!等)の持つユーザーデータ)をマッチングさせることがマイベストのサービスのコンセプトです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成