具体的な業務内容
【静岡市】顧客サポート(システムセットアップ・操作説明)/残業月10h/介護事業者向けソフトウェア
〜スキルが身につく/残業平均10h/UIJターン歓迎/土日祝休み〜
■採用背景:
介護事業者向けソフトウェアの閉発・販売(高齢者・障がい者施設向け)を行う当社にて、自社開発のパッケージソフトをご利用いただくお客様(介護施設や病院)向けに導入時のセッティングや運用上のサポートを行っていただく方を募集します。
■業務内容:
(1)顧客先のPC環境に合わせてシステムのセットアップ
使用環境毎にインストール、起動確認、動作確認など実施(1クリックでインストールできるツールあり)
(2)顧客先へのシステム操作説明(設定時の操作説明)
運用上の相談等は持ち帰りで社内カスタマイズチームと連携
(3)導入後のアフターフォロー
導入後間もない時期での確認、フォロー(社内からのリモート接続や電話による操作説明、ヒアリングでのサポート)※リモート操作でお客様(ユーザー)側の画面を見ながら操作、ヒアリングしての対応等。
■使用OA:
専用システム、専用ソフト、Excel、Word、P.P.
※専用システム、専用ソフトの使用方法は指導します。
■扱う商品:
CAREKARTE(ケアカルテ)
■その他詳細:
・リモートまたは顧客先でシステムの操作説明、運用相談
・電話による操作説明、ヒアリング、要件整理、カスタマイズ対応
※半年に1回程度、出張が発生することもございます。
■業務の特徴:
・この仕事をすることで、分かりやすく伝える技術、介護保険制度、ITスキルを身につけることができます。
・システム導入時は、お客様からシステム入れ替えの難しさの声をいただきますが、半年経過後に「ケアカルテを導入して良かった!」と言っていただけ、やりがいに繋がります。
■就業環境:
〜平均年齢35歳の若い社員中心の会社です〜
〜アプリ開発などの最新の技術を利用した開発を積極的に行っています〜
◎おしゃれなオフィスで、周辺に飲食店も多く便利な立地です。また、社内には、電子レンジ、冷蔵庫も設置しております。
◎メンバーには質問がしやすく、担当がしっかり教えてくれる風土があり、頑張りをきちんと評価してくれる環境です。また、女性が働きやすい環境を考えている企業です。
※副業、テレワークは原則禁止
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境