具体的な業務内容
【週2在宅】カスタマーサポートエンジニア◆プライム上場G/システムの運用・監視・障害対応/残業18h
〜複数のサポート業務の中からスキルにあった業務をお任せ/東証プライム上場ソフトクリエイトグループの中核事業/ユーザ数は 3,000社以上!業績好調のSIer〜
■業務概要
お客様に導入したシステムの運用・監視、障害対応、カスタマーサポート業務などを行います。お客様の製品継続利用と満足度の維持・向上を目的に活動します。
組織人数57名、週2日リモート・残業18時間と働きやすい環境です
■業務の詳細
【サポート業務】
・製品の導入、設定、カスタマイズ、アップグレードのサポート
・システムの運用・監視・障害対応
・問い合わせ対応。メール、オンサイト対応
・トラブルシューティング、障害解析、および問題解決
【主なサポート対象システム】
・サーバ、ネットワーク、仮想、関連システム
・クラウド関連システム
・業務アプリケーション
※ERPやスクラッチ開発を伴うような大規模な業務システムは対象外
■プロジェクト事例
※ご経験に即したPJTにアサインします
◎顧客のシステム監視体制構築(自社クラウド環境サポート)
Zabbixを用いたシステム監視体制の構築を担当。障害発生時の迅速な対応を可能に。
◎サーバ/ネットワーク保守
お客様ご利用のサーバおよびネットワーク機器での障害発生時おける復旧支援サポート。※夜間や休日対応はありません。
契約社数:400社
メンバー体制:6名
◎PCサポート
お客様ご利用のPCにおけるライフサイクルサポート(ヘルプデスク、PCキッティング、アカウント管理等)
契約社数:40社
メンバー体制:6名
■ポジションの魅力
・サポート業務を通じて、プリセールスなど、よりテクニカルな知識を求められる職種へのチャレンジも可能
・お客様の悩みや課題解決のために様々な提案ができ、責任感が求められる
■株式会社ソフトクリエイトの魅力
1980年創業の40年以上の歴史があるSIerです。
・インフラ、クラウドシステム開発
・Microsoft製品とのアライアンス事業
・自社製品開発
上記三つの領域に強みを持ち、長くお客様から信頼実績があります。
社内には技術好きの社員が多く、技術ブログを執筆するなど、楽しんで仕事をしている社員が多いことが特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境