具体的な業務内容
CS企画◆コンタクトセンターの数値管理・設計など/Fintech業界注目の成長企業
みんなの銀行での勤務、もしくはゼロバンク・デザインファクトリー株式会社に出向し、以下業務をお任せします。
■業務内容:
◆みんなの銀行が展開するアプリおよびサービスに関するお客さまサポートに関わる各種業務設計やコンタクトセンターの数値管理などの管理・構築業務を担っていただきます。
◆顧客サポート部門とサービス企画部門との情報連携起点となり、運用設計や顧客体験向上の企画立案・実行にて、CX向上やコスト削減等の顧客サポート領域の実務タスクを担うポジションです。
■業務詳細:
・コンタクトセンターの各種計数管理、業務フロー設計、体制構築、運用サポート
・コンタクトセンターのシステム・業務ツールの企画・導入・管理
・ホームページやFAQサイト、チャットボット等のお客さまサポートに関わる導線や掲載内容の作成および編集
・改善アクションや新規サービス導入時におけるCS側のプロジェクト管理
■当社について:
みんなの銀行は国内最大級のシェアを誇る、株式会社ふくおかフィナンシャルグループ(以下「FFG」)が設立した日本初のデジタルバンクです。 アプリリリースから3周年を迎え、おかげさまで100万口座開設を突破し、多くのお客さまにご利用いただくアプリに成長してまいりました。
私たちが目指しているのはリアル店舗を持たないネット銀行ではなく、従来の金融機関が提供してきた機能を再定義し、商品、サービス、システム、業務プロセスのすべてをゼロベースから設計・構築することで全く新しい価値を提供できる『次世代の銀行の在り方を切り拓くこと』です。
FFGがバックグラウンドにあるため、福利厚生など安定的な働き方が可能な環境でありつつも、「デジタルバンク」は非常にチャレンジングな取り組みであり、本質的にはスタートアップ・ベンチャーです。
※雇用主は「株式会社みんなの銀行」です。みんなの銀行もしくはゼロバンク・デザインファクトリーに在籍出向で勤務。ゼロバンク・デザインファクトリー株式会社は日本初のデジタルバンク「みんなの銀行」のバンキングシステムの開発・運用を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成