具体的な業務内容
カスタマーサクセス(CRM企画)◆在宅可/年休124日/フルフレックス◆ソフトバンクG
〜ソフトバンクグループ/リモート可/フルフレックス/年休124日/福利厚生充実◎〜
当ポジションは、入社後すぐにグループ会社のアイティクラウド株式会社へ出向となります。
■アイティクラウド株式会社:
法人向けIT製品・クラウドサービスのリアルユーザーが集まるレビュープラットフォームを展開。製品検討者においてはユーザーにより投稿されたレビューや製品情報の閲覧ができ、ビジネスの現場で受け入れられている顧客満足度の高い製品を確認できます。
■部署のミッション:
・レビュープラットフォーム「ITreview」におけるITサービス領域の拡販
・IT/SaaS製品におけるレビュー収集の企画・実施
■業務内容:
(1)レビュー収集(メイン)
キャンペーンプロモーションの企画と実施運用、会員へのメルマガ配信、インセンティブの管理。それらの業務の各種数値管理や分析、新規企画立案、最適化推進など。
(2)レビュー審査
ガイドラインやマニュアルに則り、投稿されたレビューの審査。また、ガイドラインや審査ルールの更新や委託企業のハンドリングを行います。
(3)レビューデータや登録者情報の分析や活用
投稿されたレビューの内容や会員・登録者の属性情報などを、分類と分析を行いレポーティングを活用しレビュー獲得に向けてPDCAを行い新しい企画を立案します。
■配属部署構成:
プラットフォーム部 8名(3チーム制)
配属チームは3人構成
■ポジション魅力:
レビュー収集担当としてCRM、マーケティング、企画立案をご担当いただき、幅広い業界の企業顧客とメール会員の方々に対してレビュー数業界内でも最大級のデータ活用しBtoBマーケティング施策を立案していただけます。海外ユニコーン企業との最先端技術コミュニケーションや協業の機会もあります。
■歓迎条件:
・VoC、カスタマーレビューの収集企画・分析経験
・各種キャンペーン遂行のためのメールマガジン執筆・運用改善の経験
・BIツール(セルフBIツール含む)を用いた分析・レポートの作成
・リスティング、DSPなどのネット広告の実務経験(実運用は不問)
・ノーコードツールや生成AIを用いて業務の効率化、自動化を行った経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例