具体的な業務内容
【横浜】海外オーガニック食品の貿易担当(主任〜課長候補)※英語力を活かす/年休120日
〜商品の調達から在庫管理まで仕入れ業務に幅広く携われる◎安定企業/働き方◎週休2日制(土日祝)/年休120日〜
■業務内容:
オーガニック食品、サプリメント食品等の卸・販売を行う当社にて、主に海外ヨーロッパからのオーガニック食費材の仕入業務・仕入計画担当として下記業務と仕入計画をお任せいたします。
■具体的には:
・受発注業務、仕入先との連携、提案、各種やり取り
・自社工場、営業部門との連絡調整
・商品検品(倉庫外出あり)、インボイス
・通関処理、納品管理
・請求確認、月次資料作成
・在庫管理(自社工場への入荷確認、商品の販売予測(仕入計画)立案
・お客様の問い合わせ対応、製品クレーム対応
■取り扱い商品例:
国内外のオーガニック認証付の商品/ヨーロッパ直輸入のチーズや生ハム、ジェラート、オリーブオイル等/有機野菜等、厳選した食材でつくる各種デリ、ピザ等
■職務の特徴:
・生産者との関係性の構築のため、文化の異なる取引先との円滑なコミュニケーションが必要となります。
・商品の調達から在庫管理まで一貫して業務に携われます。海外の生産者を中心とした、オーガニック食品の仕入業務を行います。
・海外とのやりとりは、メール、書類がメインです。英語力を活かし、海外からの仕分け業務をご担当頂きます。
■組織構成:
社員2名(男性1名、女性名)うち、職位は課長職、一般社員
■当社の魅力:
・1991年に設立し、食を通じて社会に貢献してまいりました。
・食材の入荷から出荷までを自社で一貫して行っており、ニッチトップ企業です。一貫して行うことで生産コストダウンが叶っております!
・健康増進手当(禁煙者でかつコンビニ食を食べない方対象)や有機野菜購入支援、運動イベント等を行っており、社員の健康への意識が高いです。
・今話題の「機能性表示食品」を含む、製薬メーカーと共同開発した健康補助食品が中心です。毎年ご購入くださる方がほとんどです。
・当社が直輸入するオリーブオイルなどのオーガニック食品も扱っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成