具体的な業務内容
【恵比寿/在宅可】人事労務(給与社保)制度運用も挑戦可◎スタンダード上場/大企業中心の強固な顧客基盤
\東証スタンダード市場上場・人事労務担当者・売上1兆円規模の企業の組織課題と向き合っています!/
■業務内容:
本社コーポレート部門にて、グループ全体(海外子会社含む)の人事・労務業務をご担当いただきます。
まずは給与計算・社保手続きをメイン業務とし、その後はご経験やご志向にあわせて、人事制度運用などにも幅広く関わって頂ければと考えています。
■業務詳細:(ご経験に応じて応相談)
以下の業務を中心に、労務責任者と共に業務を行っていただきます。
・給与計算 / 社会保険・労働保険関連 / 入退職手続き
・社内申請書類、証明書類の発行・処理 / 産休、育休者対応
・労使協定、労務管理 / 勤怠管理 / その他人事企画関連業務
■仕事の魅力:
◎事務処理だけでなく、就労規則の改定や社員の健康と安全を守るルールづくりなど、人や組織に関わる重要な課題にチームで取り組む経験を積むことができます。
◎労務領域の専門的な知識を身につけながら会社の成長に寄与できます。
◎人事部内だけではなく、コーポレート部門や現場とも近い距離で業務に関わることができます。
■働き方:
当社では、リモートワークと出社のハイブリッドワークを取り入れており、フルフレックス制度と合わせて、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方を実現しております。
※出社頻度…全社として月4日以上の出社を推奨しております。入社当初は業務のキャッチアップのため、出社での勤務を想定しております。 また、労務業務の都合上、一定数の出社は発生する見込みです。
※業務に必要なスキルアップの支援や、Off-JTによる社員向けの研修機会にも力を入れています。
■組織体制:
人事部長:1名、労務責任者:1名、採用、組織開発担当:2名、アシスタント(派遣社員):1名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成