具体的な業務内容
【東京・管理部部長】リモート週2可・実働7.5h・時短勤務有とWLB◎管理部門のスペシャリストへ
〜管理部門のスペシャリストへ/リモート週2・実働7.5h・「育休・産休復帰率100%」・時短勤務制度利用とWLB◎/〜
【業務内容】
管理部部長として部門戦略や方針の策定、メンバーのマネジメントなどを担って頂きます。
※すべてを主導して頂くわけではなく、メンバーの方の提案や意見を柔軟に取り入れて頂きながら、メンバーの方とも一緒に連携して進めて頂きます。
【業務詳細】
現在の管理部門の部長が定年退職される予定のため、ご入社後は部長から業務を教わりながら引き継いでいきますのでご安心ください。
メインで担って頂く業務は以下になります。
・会社全体の目標に沿った管理部門としての方針の策定
・社長や部長陣との連携
・法改正、法令遵守への対応
<他にもメンバーや現在の部長から教わりながら、未経験分野は少しずつできる範囲を広げて頂きますのでご安心ください。>
・部門の業務プロセス改善や最適化の推進(メンバーの方が提案した改善内容を確認・把握して経営層に説明)
・管理部門(人事、労務、採用、経理、総務、営業事務、法務、情報システム)の作業効率化のための支援、評価、育成、各種承認作業の実施
・新卒・中途採用面接の実施
・法務担当として、契約書の作成・修正・レビューの実施
・PMOとして、見積書のレビュー
・派遣事業の運営(法改正対応、事業報告書のレビュー、労使協定書の策定等)
・品質管理グループの責任者として、QMSレビューの実施
■社員の声
・有休消化年平均12日/『育休・産休復帰率100%』、『時短勤務制度利用』などの実績があり、仕事と家庭と両立しながら働きやすい環境です。
・代表の人柄としては社員の自主性を尊重しており、新しい技術や情報を取り入れていく姿勢のある方です。社員の人柄や風土も良く、長期就業を見込めます。
【当社について】
・顧客となる業界は製薬業界や金融業界などで大手のお客様が多いです。
・当社のSASエンジニアの高い技術力が評価され、エンドユーザー直契約が約80%となっています。
・創業以来意思決定はボトムアップを重視し、会社全体として新しい提案や試みは積極的に受け入れられる環境のため、ご自身の考えや意見が尊重される社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成