具体的な業務内容
【リモート週3まで】管理部門長◇ソニー等大手顧客実績◎/月残業20H以下/
◇◆◇プライム案件7割以上!/JAXA・ソニーなど大手顧客と折衝/社会貢献性の高い事業◇◆◇
◎日本を代表するメーカーのパートナーとして身の回りの製品のモノづくりに貢献
◎リモート週3まで可×直行直帰◎×月残業20H以下で働きやすさ◎
◎安定した経営基盤をもち40年以上続く当社で腰を据えて長く活躍頂ける方募集
■採用背景:
大手製造業を中心に、組み込みシステムや業務系ソリューションシステムの開発サービスを提供している弊社。
ソフトウェアからハードウェア開発まで手掛ける総合受託開発企業として、2023年に設立40周年を迎えました。
現経営管理部の本部長が今年定年退職するため後任となる方をお迎えし、更なる成長と経営体制の盤石化を目指します。
■業務内容:
以下が業務範囲ですが、全てお任せするわけではありません。
できる業務からお任せし、チームで分担したいと考えています。
【経営管理主管内容】
・中期計画(財務・人事・情シス戦略)の立案・実行
・経営戦略への参画
・経営幹部として経営会議や意思決定プロセスに参画
・全社予算の策定および予実管理
・各種KPI分析と経営層へのレポーティング
・組織戦略や事業戦略における財務面からのアドバイス・サポート
・部門内チームビルディング、人材育成
・社内システムの導入に関する業務
【経理主管業務】
・請求書発行・振込の承認作業、仕訳チェック
・稟議書との照合、会計・税務論点の検討
・月次、年度決算の実施(財務会計・原価計算)
・債権債務の管理
・決算説明資料作成
・月次業績報告(予実分析や前期比較分析)などの資料作成。
・税理士対応
・経営戦略に沿った資金調達計画の立案・実行
・金融機関対応業務(取引金融機関との関係構築・強化、資金調達、金融機関への説明、交渉、選定業務
・固定資産管理(総務・情報システム連携)
・ビジネスプロセス変更に伴う会計処理や会計プロセスの変更検討
・法務関連業務(契約締結、株主総会対応含む)
■組織の特徴:
営管理本部は経理グループと人事総務グループ、情報システムグループに分かれています。経理グループは3名、人事・総務グループは7名、情報システムシステムグループは3名の社員で構成されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成