具体的な業務内容
【東京】情報システム担当/リーダー候補(運用・保守支援)◆有給消化率80%以上/賞与固定4ヶ月分
〜モバイル・ICT・DX・セキュリティ事業の4事業展開/新しく立ち上げた顧客情報システム事業にて事業拡大〜
■業務概要:
顧客の情報システム部門へ常駐し、協力会社メンバーと一緒にシステムID管理、デバイス管理、サーバ監視、ヘルプデスク、SOC運用(外部SOC事業者と連携)などシステム運用保守に携わっていただきます。改善提案なども行っていただくことで、さらなる顧客との関係性強化を図るとともに、自身のスキルアップも可能な環境です。
■業務詳細:
500〜600名規模の企業様の元で、企業様の情報システム担当方や当社の協力会社のメンバーと一緒に下記業務をご対応いただきます。(システム導入・改善にとても積極的な企業様です!)
◇システムID管理
社内ITシステム(AD、MS365、SaaS等)のID管理。従業員の入退社時の追加、削除対応等。
◇デバイス管理
業務用のPC及びiPhoneのキッティング、梱包、発送等のデバイス管理。
◇ヘルプデスク
当社従業員からの問合せ対応。社内外への問合せ対応。
◇サーバ機器の監視
VMwareでのサーバ運用監視。
◇SOC運用
外部SOC事業者からのインシデント連絡を受け、状況確認やエスカレーションを実施。必要によって当社従業員への確認を実施。
◇ネットワーク機器の監視
ログ確認を中心としたネットワーク機器の監視。
◇トラブルシュート
不具合発生時の復旧対応。
◇資料の作成
インストール手順書等の文書作成。
◇運用改善提案
システム運用・管理、キッティングなど改善提案。
■募集背景:
2023年に設立10周年を迎え、セキュリティソリューション事業を立ち上げました。今回のポジションはその一環として展開している顧客情報システム事業にて第二の成長ステージにおける事業拡大のためのメンバーを募集します。
本案件にとどまらず主体性をもって考え挑戦し、自らが楽しみ成長していきたいという方を歓迎します。
■魅力:
当社の会社規模としては150人前後となり、社員一人ひとりに与えられる裁量が比較的大きいです。顧客向け情シス支援業務も拡張を予定しており、早い段階でリーダーをお任せすることを想定しております。当社の理念でもある顧客課題の解決し、社会に貢献するとともに、自身のスキルアップが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境