具体的な業務内容
【浜松町/未経験歓迎】ビル清掃スタッフ管理◆夜勤無・年休120日(土日祝)/景気の影響受けにくい業界
【学歴・経験一切不問!】【正社員スタート】【離職期間がある方や正社員デビューの方も歓迎!】〜昭和50年設立/景気に影響を受けにくいビルメンテ業界〜
■業務内容:
トータルビルメンテナンスを手掛ける同社にて、管理物件の清掃現場をマネジメントし、作業員の労務管理・作業員への清掃指導を行っていただきます。
▼具体的には…
・人員管理(スタッフとのコミュニケーションやシフト作成)
・現場に入って清掃の実務をいただくことも想定しています。(ごみ回収、モップ掛け、掃除機掛け、トイレ掃除など)
・必要に応じて既存顧客への清掃提案などの営業も行います。ノルマはございません。
【一日の例】
▽現場管理(簡単な清掃業務も担当)
▽事務所帰宅、メール処理や書類作成など
▽ランチ(会社の1階にコンビニが入っています。周辺にも美味しいランチのお店がたくさんあります。)
▽事務処理やお客様との打ち合わせ
▽帰宅
※担当現場数:20〜30
※1現場あたりの作業員数:1〜2人
■ご入社後の流れ:
事務業務(労務)などのやり方や清掃の実務業務について研修があります。
未経験の方に関しては半年〜1年ほど現場での清掃業務に入っていただきます。
■身につくスキル:
シフトの制作や売上報告など、マネジメントスキルが身につくことも特徴です。また、既存顧客への清掃提案をすることも可能です。
■組織構成:
女性2名、男性2名の計4名が在籍しています。アットホームな環境で会社負担で社員旅行をしたりなど、社員同士の仲が良いことが特徴です。
■働きかた:
年休120日、土日祝日休み、残業約20〜30H以内で/月など、プライベートとのメリハリをつけて働くことができます。また担当物件は都内が中心で、転勤もございません。作業員さんの管理や現場フォローのために、朝7時から勤務が発生することがございますが、その分早くご帰宅いただくことが可能です。
■当社について:
昭和50年設立の当社。「施設管理」「設備管理」「環境衛生管理」「警備保安管理」の4本柱を中心に事業展開をしております。
チーム/組織構成