具体的な業務内容
【恵比寿】営業マネージャー◆日本の体験をeチケット化する自社サービス/地方創生に貢献/土日祝休み
〜日本の様々な体験をeチケット化する自社サービス「Japan ticket」〜
■募集概要:
観光ソリューションチームのマネージャーとして、自社サービス「Japan ticket」および当社が取り扱う各種メディアによるソリューション提供を用い、日本が誇る全国の名店での体験をeチケット化、世界中から訪れる観光客とのマッチングを促進していただきます。
「Japan ticket」は人手不足の解消に大きく貢献しますが、地方の名店にはデジタル化に対する懸念がまだ残っています。このサービスを導入することで、持続可能な店舗経営を支援し、日本の魅力を世界に発信することと併せて地方創生にも貢献することが可能です。
■業務内容:
観光ソリューションチームのマネージャーとして以下を担当いただきます。
(1)日本全国の名店/名所(飲食店・観光/体験施設)への「Japan ticket」導入/浸透に向けたプランニング
(2)上記推進に向けたメンバーマネジメントと、当社評価制度によるメンバー評価
■組織体制:
・観光ソリューションチームと大手企業担当のインバウンドコンサルティングチームの2チーム制で運営しており、観光ソリューションチームには20代のメンバーが3名所属しており、今後増員予定です。
・新規取引となる顧客商談についてはインサイドセールスチームがバックアップ、既存お取引顧客のフォローやオンボーディングについてはインバウンドマーケティングチームがサポートしています。連携するチームには各国の事情に詳しい外国人社員も多く在籍しており、チーム間で協力して顧客をサポートしています。
■ポジションの魅力:
◎成長マーケット/成長企業で新しいビジネスに関われる機会
◎befor/afterが明確に分かるソリューションの提供による、顧客への価値提供への実感と、顧客の成長に向けた伴走機会
◎日本が誇る地方を中心とした名店との出会いによる、文化や歴史との邂逅機会
◎成長志向性の高いメンバー/同僚との共創機会
■募集について:
これまでマネジメント経験がある方、部分的に関わった経験がある方、これから挑戦したいという方も歓迎します。大手上場企業で部長職を務めた経験豊富、かつ面倒見の良い責任者がサポートしますので、安心してチャレンジしていただけます。
チーム/組織構成