具体的な業務内容
【高松市】資材専門商社での事務職◆女性が働きやすい環境◎/教育制度充実/四国トップクラスの専門商社◆
【資材の専門商社/福利厚生充実◎/女性が働きやすい環境◎】
■業務概要:
住宅設備、工業用ゴム製品、土木・建築資材などを扱う同社において、経理事務および営業事務、仕入れ業務をお任せします。
■業務内容:
◆電話、来客対応
◆納品予定の商品の伝票作成
◆出荷した商品の売上計上
◆請求書作成
◆見積書作成、発注
◆価格交渉など
電話対応から請求書作成、お客様との関わりなど業務全体を通じて幅広い経験を積める環境です。
事務ワークのスキルが磨けるフィールドです◎
ジョブローテーション制度あり!様々な業務に携わりスキルアップが叶います。
■入社後の流れ:
先輩についてOJT形式で業務を覚えていきましょう。指導社員が、業務や社内ルールについて丁寧に教えますので安心してください。
■キャリアアップ:
ジョブローテーションで経理や仕入れ、マネジメントなども経験することができます。評価制度もあり、上級スタッフや主任などの役職も目指せます。ステップアップできる環境を用意しています!
※大きく「経理」「仕入」「営業サポート」に役割分担して対応しております。業務は縦割りでなく、互換性を高めながら対応しているため、ローテーションしながら事務部門の業務全般を習得していただきます。
■組織構成:
事務部門には課長-8名の担当が在籍しております。20代〜30代の女性が多く、20代がメインとなっています。
■魅力情報:
(1)女性が働きやすい環境 産休育休取得率100%、有給取得率78%。お子様の急な病気や行事ごと等で休暇取得する方がいらっしゃいますが、抜けた方のフォローをし合う職場環境です。
(2)教育制度が充実 入社半年間は指導員が1名ついて、仕事の相談に乗ります。わからないこともフォローしながら解決していき、少しずつ仕事の幅を広げることができます!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成