具体的な業務内容
【丸の内*未経験歓迎】内部監査《未経験安心の研修体制/リモート可/残業月10h程/東証グロース上場》
【バックオフィスや事務職から挑戦可!・会社(各部署)の運営状況を確認・報告する【内部監査】にキャリアチェンジ/年休125日/グロース上場企業で経営安定性◎/社会貢献度高い在宅ホスピスサービス事業】
■はじめに:
がんや難病など専門的な緩和ケアを必要とする方々に向けた【在宅ホスピスサービス事業】を運営している当社にて、社内各部署や各施設の運営状況チェック等の監査を行う【内部監査・内部統制】をお任せします。
■業務内容:
【入社後の流れ*安心の研修体制】
・各施設に出向いていただき、売上チェック等、施設の運営状況を確認する【内部監査】をお任せします。
・入社直後は、監査をメインで行っている1名の上司に同行していただき、その補助業務(簡単な書類確認・監査報告書作成のための議事録作成)をお任せします。
・また、上記の現場OJTと並行して、座学での研修を実施いたします。会社の監査を行う立ち位置になるため、当社理解や住宅・看護・介護の現場理解を深めていただきます。
※独り立ちまでは1年〜2年を想定しております。
【将来的に任せたいこと】
・現場(マネージャー、施設長)との監査日時の調整
・監査後、書類に不備、不足があった場合の現場への依頼回収
・回収した書類の整理
【内部統制*サブ業務】
・会社の運営状況を報告するために、社内各部署の評価を行っていただきます。(ガバナンスや書類の備置がしっかりとされているかを確認します。)
※基本的に内部統制は簡単な書類整理等のサポート業務となります。
【業務スケジュール】
・内部監査:1年間で全ての施設(現時点:公表数・57施設)の監査を行います。1月に監査をスタートし、12月迄に終了するように現場への監査を対応いただきます。
・内部統制:こちらも年1回社内評価を行いますが、簡単な書類確認等のサポートとなっております。(4月〜12月にかけて実施)
■柔軟な働き方:
・事務作業の日:東京本社勤務orリモート勤務(週1〜2回)となります。
・監査の日:施設現場に出向いていただきます。直行直帰可能です。
∟関東圏の監査は週1回、その他エリアは月1回の出張(1泊2日)となります。
・残業時間:月10h程(※年末にかけて業務が忙しくなります)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成