具体的な業務内容
未経験から航空業界へ【羽田空港/未経験歓迎】事務・VIPの接客◆英語力活かせる/年休126日
〜英語を活かして未経験から活躍可/年休126日/空港において欠かすこのできない、快適な空の旅のサポート業務/留学経験のある方&ワーホリ帰りの方も歓迎〜
\日本の玄関口となる空港で、世界各国から日本に訪問されるお客様に最高の空の旅のお手伝いができるこの仕事に、誇りを持って取り組んでいただける仲間を募集します。/
■職務概要:
ビジネスジェット機、プライベートジェット機等の運航支援事業を展開する当社にて、運航支援事務および接客、グランドハンドリング業務をお任せ。
■職務詳細:
・各種運航許可申請
・ビジネス機運航時のサポート業務
・機内食手配
・VIP乗客の出入国誘導
・駐機、メンテナンス対応 等
◎海外のお客様が多いため、英語力を活かせる
◎運航状況にもよりますが、社内での調整業務6/現場での接客業務4程度
■グランドハンドリングとは:
航空機が空港に到着してから出発するまでの間、安全でスムーズな運航を支えるための地上支援業務の総称です。
ビジネスジェット機が無事に運航できるよう、荷物の搬入・事務業務、運航に必要な許可申請をはじめ、航空機が運航する際の地上作業などの運航支援を行います。空港において不可欠な業務です。
■魅力:
定期便のエアラインとは違い、ビジネスジェット運航支援はお客様の多様なご要望に応えるための臨機応変な対応力が求められることが多々あり、行動力と判断力を培うことが出来ます。
■未経験から活躍可:
特殊なお仕事のため、未経験の方も大歓迎!英語力・その他語学力があれば業務に活かせます。
経験のあるスタッフがOJTにてしっかりサポート。
■働き方:
年間126日と休日もしっかり確保可能。休日はしっかり休んでリフレッシュしていただけます。
▼シフト制▼
基本的には9‐18時の日中勤務が多い
※繁閑・運航状況による
▼出張について▼
繁忙期には月に数回 ※フライト状況による
閑散期月に1〜2回あるかどうか
国内出張(全国各地の空港《千歳空港・那覇空港・福岡空港が主、その他地方空港は年2〜3回程度》)、将来的に海外出張も予定
※出張手当・宿泊代あり
▼夜勤について▼
業務に慣れましたら12時〜21時のシフト勤務も月に数回発生※フライト状況による
※タクシー代・夜勤手当あり
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成