具体的な業務内容
【福岡市大橋】ITサポート&業務改善支援〜※正社員募集!/転勤無し/土日祝休み/年間休日124日
〜西鉄大橋駅から徒歩4分!残業月15時間程度!/フレックスタイム制有!状況に応じてリモートワークの相談可能/創業63年の長い歴史〜
■募集背景
当チームは、九州・沖縄エリアの健康保険組合さま向けに、業務システム「ヒプロス」のサポートやソリューション導入を手掛けています。約30のクライアントと長年にわたり信頼関係を築き、エリアNo.1のシェアを誇っています。
これから、従来のサポート範囲を超えて「業務改善・DX推進」の支援まで行っていきたいと考えており、充実したサービスをご提供するために新たなメンバーを募集しております。 クライアントと長く伴走しながら、課題解決に取り組む仕事に興味がある方、ぜひお待ちしています!
■業務内容
主な業務は、業務システムやITインフラに関する問い合わせ対応・業務サポートです。
ゆくゆくは業務の幅を広げて、クライアントの業務効率化・DX推進にも関わっていただけます。
・業務システムやITインフラに関する問い合わせ対応(操作方法の案内、トラブルシューティング、設定変更など)
・クライアントの定例業務代行(データ入力・チェック、帳票作成 など)
・各種ドキュメント作成
※ご経験に応じて、以下業務もお任せしていきます。経験が無い方は、既存メンバーがこの部分を対応しますので中長期を見据えて成長ができます!
・クライアントの要望や弊社からの提案に基づくソリューション導入
・社内外向けの勉強会・イベント企画(ユーザー向け勉強会、チーム内研修など)
■業務のやりがい
クライアントの「困った!」を解決するのが、私たちの仕事です。
マニュアル的な対応だけではなく、相手の目的をくみ取り、一歩先を行く提案ができたとき、 「助かった!」「ありがとう!」と直接感謝の言葉をいただくことが多いのが、この仕事の魅力です。
クライアントと密に関わり信頼関係を築いていくことで、「サポートの人」というだけでなく、個人として頼っていただけるののもやりがいのひとつです。
■配属予定チーム
8名で構成されており、ベテランから若手まで幅広く在籍しています。
効率的な業務遂行とチームワークを重視しており、週次の定例ミーティングでは対応案件の情報共有や、業務改善の提案などを積極的に行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境