具体的な業務内容
【長野/JR東日本G】駅設備(ホームドアなど)のメンテナンス・施工管理◆基本土日祝休み/福利厚生充実
〜より快適で安全な移動を実現/JR東日本グループの技術専門企業で活躍◎/基本土日休み/福利厚生充実/働き方改革積極的に推進中◎〜
■業務概要:
施工・メンテナンス担当として、JR東日本の駅設備(ホームドア・昇降機・空調・改札機・券売機等)におけるメンテナンス立ち合いや施工管理業務をお任せします。
■業務内容詳細:
◇駅務機器の設置・更新(施工計画、施工管理、現場立会い(監理・監督))
◇設備の維持管理(メンテナンス計画、品質管理、故障対応、監視業務)
■働き方改革の取り組み:
◇勤務開始時間を30分単位で変更できる(7:00〜11:00開始)フレキシブル勤務制度がございます。
◇WEB会議ツールや施工管理アプリ等を利用した業務効率化を進めています。
◇福利厚生も充実しており、JRグループ各種厚生施設なども利用可能です。
■就業時間について:
◇勤務時間帯目安:9:00〜17:40
◇夜間業務が発生する可能性有:22:00〜翌6:30等(労働時間7時間40分)
※事業所により異なります。
■当社について:
JR東日本メカトロニクスは、ホームドア・改札機・エスカレーター等駅の機械設備や、Suicaを利用した決済・認証ソリューションを企画〜運用まで手掛けるJR東日本グループの技術専門企業です。携わる製品・サービスの企画から運用・維持管理まで、ライフサイクルを一貫して担当しています。
■事業内容:
◇駅務機器システム(昇降機・改札機・券売機・ホームドア等)に関する改良、メンテナンス
◇バスシステムの無線データ連携、インフラ構築
◇Suicaをはじめとする交通系ICカード、電子マネーシステム及び各種ソリューションの開発 等
変更の範囲:当面は求人票記載の業務に従事いただく予定ですが、当社業務全般に変更の可能性があります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例