具体的な業務内容
コンサルティング営業/ネット型リユースプラットフォーム◆プライム上場/急成長中/業界未経験歓迎
自社にて運営している日本最大級のリユースプラットフォーム「おいくら」(https://www.marketenterprise.co.jp/business/reuse/oikura)のコンサルティング営業をお任せいたします。
■業務詳細:
・新規クライアントの開拓
・自社サービスの提案、導入事例の紹介
・自社サービスの活用方法の案内
・既存クライアントに対する集客最大化のためのコンサルティング
<顧客>
全国のリユースショップ
新規開拓から既存顧客のサポートまで一気通貫でお任せします。
ゆくゆくは自治体への営業もお任せしたいと考えています。
■キャリアパス:
将来的には、既存の営業手法にとらわれず、より効果的な営業手法の検討や実践、クライアントのニーズ把握から「おいくら」の新サービス立案、サービス改善を担う企画ポジションやメンバーの管理・育成などのリーダー的ポジションになっていただくことも期待しております。
■配属組織:
東日本チーム:3名(リーダー、メンバー2名)
西日本チーム:2名(リーダーとメンバー)
その他チーム共通で派遣2名
■「おいくら」とは:
ものを売りたい方が必要なデータを入力するだけで、複数のリサイクルショップからの査定を受けられるサービスです。自治体とも提携し年間40万件の買取依頼に対応しています。
■事業について:
(1)ネット型リユース事業
インターネットを通じてリユース品の買取から販売を手掛けるサービスを展開。「高く売れるドットコム」など複数の買取サイトを運営し、月間の買取依頼件数は全国で約35,000件に及びます。「C to B to C」をベースにしつつも、法人大型案件にも対応。その他様々な商材に特化した28の買取専門サイトの運営、専門リユース、企業や自治体との連携もしています。
(2)メディア事業
通信関連、リユース関連、消費関連等に関する8つのインターネットメディアを運営。
商品・サービスの詳細説明や同様のサービス同士の比較をメインにした記事型のメディアで、自社サービスへの集客にも繋がっています。
(3)モバイル通信事業
WiMAX(高速無線通信サービス)サービス「カシモ WiMAX」を展開。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成